プロが教えるわが家の防犯対策術!

めっちゃ大至急です!学校の劇で朗読をやる事になりました!そこで詩を朗読するんですが自分でその詩を探さないといけないのですが全然見つかりません!仲間、絆みたいな感じの詩知っている方教えてください!できれば作者なども教えてください

A 回答 (2件)

https://kimcompany.jp/poem/kim_246/

https://kimcompany.jp/poem/kim_248/

きむ(教科書に載ってるような人じゃなくて、ポストカードの詩人さん♪)


僕の後ろを歩かないでくれ
僕は導かないかも知れない
僕の前を歩かないでくれ
僕はついていかないかも知れない
ただ僕と一緒に歩いて、友達でいてほしい

Don't walk behind me
I may not lead
Don't walk in front of me
I may not follow
Just walk beside me and be my friend

アルベール・カミュ
    • good
    • 1

宇宙規模の絆を読み込んだ、谷川俊太郎『二十億光年の孤独』はいかがでしょうか?


けっこう有名な詩です。
http://www.poetry.ne.jp/zamboa_ex/tanikawa/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!