アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ親は学校を休むのを嫌がるのですか??

高校3年生です。
今日は特に理由はないのですが学校に行きたくありません。
しかし親は学校を休ませてくれません。
もう進路も決まっていて、単位もとれているので友達に会いに学校に行っています。

なのに頑なに休ませることを嫌がります。

何か説得させる方法はないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

やはり、真剣度を見てます☀️親はあなたの怠慢‼️怠け癖を排除したいのです。

因って、欠席並びに、休みを一番嫌います☀️脅かす訳ではないが、人生に休みなし、皆勤賞は、貴方の実績になります。社会に出たら、家柄、イケメン、学歴じゃナカヨ。実績ばい☀️
    • good
    • 2

社会に出て見りゃわかる。


学校ってのは実に贅沢なところなのよ。

人生の中で好きな時間に好きなだけ勉強できる時間なんて
もう大学くらいしか残っていない。あと4年しかない。

社会に出て見ろ、英会話初球を教えてもらうのだって時間当たり5千円とられるんだぞ。


君は働いて授業料を払っているわけではない(と思うけどそうだろ?)
つまり君の経済的負担はほぼ0である。
そんな環境の中、好きなだけ先生に質問してもいいし、図書館だって朝から夕方まで好きに使える、
学校にはいくらでも宝石や宝が落ちているのよ。

バカはそいうものに気が付かないし見えない。利用してみようとも思わない。
だからFラン大学にしか行けない。

FR案大学だって心構え次第では東大慶応早稲田と同じものは得られるけどバカだから
得ようとしないし、そもそも宝物が見えない。
ところが一流大学の学生はちゃんとわかってるから大学でも勉強する。
社会人になるときにはポケットに宝石じゃらじゃら言わせて卒業していく。
なので就職など簡単。三菱UFJ銀行、住友商事、等々、一流一部上場企業にバンバン決まっていく。

高校だって単位が取れているから行かなくていいというものではない。
いや、行かなくてもいいけどものすごくもったいない。
残り僅か2か月くらいだろうが
2か月あればで得られるものは多い。
毎日英語の先生つかまえて10分だけでも英会話の練習したっていいじゃないか。
家で勉強して質問があれば教員室まで追いかけて質問すればいいではないか。
図書館で勉強しようと思えばなんぼでもできる。

社会人になってしまえばそんな時間は二度とない。
それをご両親は知っているから、もったいないことをするな!といっているのである。

何とか説得の方法はないですか?とバカの言い草。
逆だろ、君が説得される側だろ?

残りわずか2か月、あーでもねー、こーでもねー言ってないでもったいねーから学校行っとけ。
いっときゃ今よりマシな人間になることは確かだから。
    • good
    • 1

学生時代から理由なく休むとなると、仕事を始めてから苦労するからです。


一度休むとズルズル休みたくなるのが、人間です。
親もただ、年取っている訳ではない。
色んな経験をしています。
    • good
    • 3

あなたは高校生、学校が休みでないから行くのです。


あたりまえです。
    • good
    • 2

学校は洗脳(企業戦士作り)の場所だからオリジナリティが無くなるよ。

    • good
    • 0

家庭の作れない子になるから

    • good
    • 0

理由なく??


好き勝手に生きれればそれでいい、人生そうじゃない
甘ったれるな
    • good
    • 2

不倫出来なくなるからでしょう。

    • good
    • 2

休むことによるメリットを挙げて、貴方がお母さんを説得してください。

    • good
    • 0

「嫌なら休めばいい」という甘い考えの人間になってしまうからです。

それで社会に出れば、落ちこぼれ人間になってしまう可能性があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!