プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は友達からよく、「なんか面白い話してよ」「なんか面白いことして」と言われるのですが、それを言われるのがとても苦手です。
面白いことなんか言えませんし、私なりに面白いこと言っても「つまんない」と言われてしまいます。
それならばそんなこと言うなよ、とも思うのですが、こういう時は何を言えば正解でしょうか?

A 回答 (3件)

貴方がスベルのを織り込み済みで煽っているのでは?嫌だとはっきり言うのも大事でしょう!

    • good
    • 0

そんな時は、逆質問をして、


「どんな話が聞きたい?」
と、お題を聞くのが良いでしょう。
持ちつ持たれつ、話題を出してくれたら、話題で答える感じに持って行きましょう。
    • good
    • 1

芸人じゃないんだから,面白い話や面白いことが,ポンポンできる人なんて,そうそういません。


いや,芸人だって,できないかも。
正解はないと思います。

質問の答えにはなりませんが,そのような方とのお付き合いはなるべくさけたほうが,質問者の方の負担は軽くなるのではないでしょうか。
あなたの咲く場所は,そこではないのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!