アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macで外部ティスプレイ表示する場合(HDMI)ディスプレイが対応するものじゃないとダメなどあるのでしょうか?

現在、macbookpro2019で外部ディスプレイに表示されようと思っているのですが、うまく表示できません。
check signal cable と外部ディスプレイには出ます。
これは、単に接続が悪いのでしょうか?それとも、対応していないなどあるのでしょうか?

教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

補足です。



マニュアルがなくても、モニタに何かボタンがいくつか付いていると思いますので、
メニューボタンらしきものを探して、それを押せば何となくわかったりします。

ちなみに、信号が来ているポートを自動的に表示すればいいじゃないか、と思われるかもしれません。
しかしそうなっていないモニタがほとんどです。
入力ポートは設定で固定されています。

どうして入力ポートを固定するかというと、複数のポートから同時に映像信号が来ることを想定しているのです。

具体的に言えば、PCはDVIで繋いで、MacはHDMIで繋いで、それぞれ切り替えて2つのマシンを1つのモニタで使う、という使い方を想定しているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タッチ式のボタンがあり、すぐに気付けませんでした。ありがとうございます!!

ちなみに、信号が来ているポートを自動的に表示すればいいじゃないか、と思われるかもしれません。
>>自動で変わると思っておりました。。

具体的に言えば、PCはDVIで繋いで、MacはHDMIで繋いで、それぞれ切り替えて2つのマシンを1つのモニタで使う、という使い方を想定しているからです。
>>
なるほど。
すごく勉強になりました。 

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 20:06

追加


>macbookpro2019

mac Proに複数のディスプレイ (モニタ、テレビ、プロジェクタなど) を Thunderbolt ポート、Mini DisplayPort、HDMI ポートを使って接続する方法:Mac Pro (Late 2013) には、最大 6 台まで接続できます。
6 台の Apple Thunderbolt Displays (27-inch)、Apple LED Cinema Displays (27-inch)、または他社製の Mini DisplayPort ディスプレイ。
3 台の 4K ディスプレイ。2 台は Mini DisplayPort で接続し、1 台は HDMI で接続。
2 台の HDMI (HD または 4K) デバイス。1 台は HDMI で接続し、他はMini DisplayPort と HDMI アダプタで接続。
6 台の DVI ディスプレイ(アクティブ DVI アダプタが必要)
https://support.apple.com/ja-jp/HT202801#multipl …
    • good
    • 1

追加


HDMIケーブルの端子接続の際、アダプタを使用していませんか?(相互接続はできません。例:Mini DisplayPort - DVI アダプタを DVI - HDMI アダプタに接続することはできない)
    • good
    • 0

Apple 製のデバイスやアダプタのソフトウェアをアップデートし最新にします。


(Mac App Store でソフトウェアアップデートが提供されていないか確認:Apple メニュー「App Store」ウインドウで「アップデート」ボタンをクリックし、macOS またはファームウェアのアップデートがリストに表示される場合はインストール)
    • good
    • 0

>DVIケーブルで表示していました



それならおそらく話は簡単で、
モニタ側がDVIから信号を受け取る設定のままになっているので、
ずっとDVIからの信号を待っているけど来ないという状態で、
だから「check signal cable」って表示が出るのでしょう。

入力ポートをHDMIにするだけですぐ使えるようになる可能性が高いです。

その設定はあくまでモニタ側で行います。
モニタのマニュアルを参照してください。
手元になくてもほとんどのメーカーはネットからダウンロードできるようにしてあります。
    • good
    • 1

メーカーがMacでの接続を保証していない液晶ディスプレイは存在します。


(というかMacでの接続を保証しているディスプレイの方が少ないかもしれません)

とはいえ、私の実感ではメーカーが保証しようがしまいがほぼすべてのディスプレイが接続できているので、
対応しないせいで表示されないという可能性は低いと思います。

そもそもキチンと表示されるモニタなのか(大元からぶっ壊れていないかどうか)、
ケーブルが悪いのか、
コネクタが壊れているのか、
複数の入力ポートがある場合がモニタの設定でそのポートが選択されているかどうかなど、
接続周りを確認した方がいいでしょう。

私は「複数の入力ポートがある場合にモニタの設定でそのポートが選択されていない」の可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と勉強になりました。

もともと、そのディスプレイは違うデスクトップのPCで使っていて、DVIケーブルで表示していました。
現在は、HDMIでmacの画面を表示させたいのですが、 モニタの設定はどのように行えるのでしょうか? もともとのディスクトップPCとかからするのでしょうか?

お礼日時:2020/02/01 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!