プロが教えるわが家の防犯対策術!

BTOPCとディスプレイの接続について。

先週初BTOPCを注文しました。
デスクトップPCなのですが、ディスプレイはBTOとは別に購入するつもりです
今のところBenQ E2220HDにする予定でいるのですが、

(1) デスクトップPCとBenQ E2220HDを接続するコード?みたいなのは別で購入しなければいけませんか?
もし購入するべきならば何を購入したらいいのか教えて下さい。

(2) それと無線Lan子機(バッファロー WLI-UC-G300HP)を購入するつもりですが、
親機がAOSSに対応していなくても設定することができますか?

不安になったので、意味不明な質問かもしれませんが答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

No.1 e0_0e_OK です。

補足に対して
(1)
》この最後に「HDMI」と書いてあるのでHDMI端子がPC側にあるということになりますか?
・これなら間違い有りません。というより最近はオンボードでもHDMI端子付きが多いです。

(2)
》AOSSで接続できない場合、違う方法でも接続できるかという意味の質問でした。
・わかりにくいアドバイスで申し訳ありませんでした。子機がbuffaloで親機がNECですね。手動で接続は問題なく出来ます。というか、そうでなければ無線内蔵のパソコンは困ってしまいます。

(3)お考えのパーツで大丈夫です。というより店頭にある1,000円程度の物で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)グラボをみればよかったのですね。ありがとうございます
オンボードでもHDMI端子付きが多くなってるんですね~
これでHDMI端子のケーブルを買うことができます。

(2)そういわれてみればそうですね。

(3)以下のパーツも1000円以内のものなので、
評価では多少運があるようですが、2mのを購入してみようと思います。

お礼日時:2010/07/13 11:27

追記


メーカと違い…BTO.PC は、普通セット購入すると10~30%の範囲で
値引きされます。
接続するコード類等やキーボードとマウスは、ほぼ無料で付いてきます。
店頭等には、表示されてませんので?知らない人が多いのが現状です。

注文されている状況ならまだ?間に合います…モニターも?欲しいと言って
追加注文されて見ては、如何ですか…

その辺りも店員さんとじっくり?話をされて、納得のいく物を購入される
事をお勧めします。
    • good
    • 0

なぜ?


モニタも無線Lan子機もセットで注文された方?が値引きされて安く買えます。

店員さんとじっくりお話されてませんね?
    • good
    • 1

1,モニタ接続ケーブルは、モニタに付属する場合と付属しない場合があります。


BenQ メーカーサイトで「付属品」の項目を確認してください。
(サイトを見ると各種ケーブルが付属してますね)

購入の際は、接続方法(デジタル・アナログ)に応じた物を購入しましょう。
パソコンのグラフィックカード?の端子とモニタの対応する端子が一致するケーブルを購入します。

2.親機の無線LAN規格が対応するもの(EEE802.11n /g/b準拠)なら、パソコン側で手動設定すれば良いだけです。
AOSSは接続設定を簡単に行うための機能なので、この機能が無くても手動で設定すれば接続する事が可能です。
親機が古い物ならセット品を購入するのも一つでしょう。



http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1559 …

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
    • good
    • 0

ディスプレイにパソコンとの接続ケーブルが付いていない可能性がありますので、別途購入する必要があるかも知れません。


その時はちゃんとパソコン側のディスプレイコネクタを確認して。

AOSSは親機と子機とでの接続簡略化ですから、片側だけでは使用できません。AOSSを使わない通常の接続となります。

この回答への補足

AOSSを使わない通常の接続をするつもりですが、
下の方がバッファローじゃないとできないといっているのはAOSS接続をする場合ですよね?
親機はNECなので、通常の接続ができれば問題ないのですが…。

接続ケーブルについてはやっぱり別途購入の可能性があるようですね
アマゾンで購入しようとしたら、「BenQ E2220HDを購入した人は他にこんな商品を買っています」と
以下の製品がでてきたので、質問したのですが、こういうものを購入すれば接続できるのでしょうか?

Amazonベーシック 2層シールド ハイスピード HDMI バージョン1.3b対応ケーブル [フラストレーションフリーパッケージ]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001T9NUJE/re …

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000T6XR …

補足日時:2010/07/12 20:50
    • good
    • 0

(1)BenQ E2220HD側の端子はD-Subx1/DVIx1/HDMIx2となっていますからどんなPCでも接続出来ます。

コードがついているかどうかはネット検索では見つかりませんでした。お買いになるお店で確認してください。
なおPC側にHDMI端子があればこのコードが一番楽です。

(2)AOSSというのは親機側のメーカー規格ですから親機が buffalo でなければ利用出来ません。

この回答への補足

回答ありがとうございます

(1) どんなPCでも接続できるのは嬉しい発見です。
HDMI端子がPC側にあればコードが楽ということですが、どこをみればHDMI端子がPC側にあるかわかりますか?

グラボはSapphire RADEON HD5850 PCI-Express x16 /1GB DDR5 /HDMIで構成しているのですが
この最後に「HDMI」と書いてあるのでHDMI端子がPC側にあるということになりますか?
それともPCケース(Nine Hundred Two)とかマザーボードに関係ありますか?

(2)AOSSで接続できない場合、違う方法でも接続できるかという意味の質問でした。

(3) (1)でHDMI端子が対応しているなら「PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02」をアマゾンで購入するつもりですが何か間違っている点はあるでしょうか?

補足日時:2010/07/12 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!