電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1台のパソコンなは2つのモニターをくっつけて画面拡張してつかいたいです

1個のパソコンはもうついてます

もう1個のパソコンはHDMIを買って
本体と接続すればいいのでしょうか?

そしてモニタを左右並べて設定をすれば使えますか?

HDMIでいいのかしりたいです!

質問者からの補足コメント

  • ドスパラで
    グラフィックボード970です

      補足日時:2016/09/18 08:17

A 回答 (6件)

http://www.iodata.jp/product/lcd/info/multidispl …
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-bo …
グラボに関係のない、USB接続のアダプターです。
近いうちにと思っています。
    • good
    • 0

ANo.4 です。



このままでは、情報不足のため、さっぱり原因がつかめません。二つのモニタのメーカーと型番、それにグラフィックボードのメーカーと型番を教えて下さい。

もし、片方の HDMI を、マザーボードから接続している場合は、BIOS の設定で、グラフィックボードとマルチディスプレイを構築設定をしないと表示されません。この場合は、マザーボードのメーカーと型番を教えて下さい。よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

GeForce GTX970 搭載なら、DVI、HDMI、DisplayPort 等が付いていると思います。

ドスパラなら、下記の Plite 製でしょうか。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. … ← モニタ出力=Dual-link DVI-I/HDMI/mini-DisplayPort x2

現在、DVI を使っているのでしたら、HDMI ケーブルを買ってもう一台のモニタに接続すれば、デュアルディスプレイができます。HDMI を既に使っている場合は、DVI ケーブルですが、モニタが HDMI しかないような場合、下記のケーブルでも接続可能です。
http://amazon.co.jp/dp/B000T738TE ← ¥861 DVI ⇔ HDMI 双方向で使用可。

画面の拡張の方法は下記です。画面の配置は、ドラッグで可能。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia09/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本体に2個HDMIさしてモニタとつなげましたがサブのモニタが移りません。

なにが原因なのでしょうか、、

お礼日時:2016/09/18 21:00

USB接続の外部モニターアダプターを使えば、グラフィックカードの増設は不要です


http://www.iodata.jp/product/lcd/info/multidispl …
    • good
    • 0

グラボの増設が必要。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今のままじゃ使えないんですね…

お礼日時:2016/09/18 08:18

PCのメーカー・機種名補足願います。


グラボがマルチモニター対応になってないと出来ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!