dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戊辰戦争

A 回答 (7件)

戊辰戦争(ぼしんせんそう、慶応4年/明治元年 - 明治2年(1868年 - 1869年))は、王政復古を経て明治政府を樹立した薩摩藩・長州藩・土佐藩らを中核とした新政府軍と、旧幕府勢力および奥羽越列藩同盟が戦った日本の内戦。

名称は慶応4年/明治元年の干支が戊辰であることに由来する。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%8A%E8%BE%B0 …
    • good
    • 0

「戊辰戦争」の回答画像7
    • good
    • 0

No1様に同意。


ク○とそれを甘やかすBA乞食。
場により迷惑なのはどちらだろう。

「文章」で説明する気はないようですね。

【恵方巻の方角】(質問者:戊辰戦争)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11470425.html
(恵方巻の方角)


スマホで、思い付きのメールを投げつけ合ってコミュ力を気取っていると、こうなってしまうのだろうか。
それは、犬の群れが吠え合っているのとどう違うのだろう。



そもそも、ここで扱うのは「映画」の「戦争・歴史」に関する内容です。
史実についての質問は他に専門のカテゴリーがあります。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


ところで、あなたは現実で他人に質問する時もこのような態度なのでしょうか。
(バ○はなぜ単語を投げただけで、他人様が主旨を推理してまで答えてくれると思えるのだろう。
ネットは自分への好意で溢れていると思い上がれるのだろう)
「戊辰戦争」の回答画像6
    • good
    • 0

徳川慶喜はさっさと逃げ出したため


幕府軍は総崩れ。

あげくの果ては、大勢の部下を見殺しにして
自分は趣味三昧で悠々自適の老後。

最も唾棄すべき人間だと思います。
    • good
    • 0

はぁ…

    • good
    • 0

世にいう会津戦争

    • good
    • 0

で、


質問は何かな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!