プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を休む口実を教えて下さい


明日インフルエンザの検査をしに行く為部活を休みたいのですがなんて言おうか迷ってます。部活の後でも良いのですが移ってからでは遅いので、、、
因みに明日は他校との練習試合で練習試合に出る予定でした、今日も熱で休んでしまっていて明日も休むとそろそろ怒られそうです。検査ごときで休むなとか言われそうなので上手い口実よろしくお願いします

A 回答 (5件)

インフルなら言われないです、今は世間が熱だと(コロナウイルスの関係で)ビクビクしてるので、高熱でインフルエンザかもしれないしみんなに移しても困るので検査にいきますでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

そのまま事実を伝えれば良いです。

インフルの疑いもあるのに練習に参加するなんて、こちらの方が問題だと思いませんか?
    • good
    • 0

医師から、自宅療養していなさいと告げられましたので、暫くの間(1週間程度)お休みさせて頂きます。

    • good
    • 0

インフルでしょ?


休まない方が悪く言われます。
正直に インフルの検査で病院にいきます。といいましょう。
インフルかもしれないのに行かれたら・・・
万が一うつされたら その方が非難ごうごうだと思いますよ。
    • good
    • 0

口実なんて必要ないでしょ。



身体の調子が良くない。

インフルかもしれない。

病院に行って見てもらってくる。

他にウソ並べる必要アル?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!