プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。本日長らく使っていたウェブサイトのホスティング(godaddy)を他社のサービス(justhost)に移したのですが(支払済)、まだサイト自体はそのまま以前のサーバー上に表示されています。godaddyのホスティングアカウトは2月1日をもって更新しておりませんがどうしてかまだサイトは閲覧できるようになっています。justhostのドメインのところを確認するとこのメッセージが。godaddyから受け取ったホスティングのauthorization codeをjusthostのホスティングの設定画面に入れたんですけど、これって放っておいたらあるタイミングで自動で移行されるのでしょうか。それともFTPでダウンロードしておいて、自分で新たにアップロードしないといけないのでしょうか。久しぶりのサイトの引越しですっかり手順を忘れてしまっておりまして、この状況がお分かりの方、アドバイスをいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Date started: Feb 1st, 2020 08:17 (2 hours)
Current Status: Pending Losing Registrar Approval
Registrar: GoDaddy.com, LLC
You will need to contact GoDaddy.com, LLC, who is the current registrar for the domain and have them approve the transfer. Otherwise the transfer should proceed within 7 days of the transfer purchase.

A 回答 (1件)

サーバ移転はわかるけど、

独自ドメインの話なのかな?
それなら、移管手続き(auth code)でOK
ただし、その移管が正しく行われたのかは、貴方以外の私ら部外者にはわからない話w
移管手続きには時間が掛かる。現在承認待ちって事でしょうね。

で、
ドメインのDNS関係は何も書いていないけど、
そのままだと、以前のままの旧サーバを参照しているのだから、現状の状態になっている。その内、期限を持って消滅してしまう・・・
新しいDNS設定に変更する必要があるのと、反映するのに数時間だとは思うけど、海外サーバですよね?なので数十時間掛かるかも。
現在が、その時間で待機中なのかもしれないけど??

ネームサーバとDNSの関係を把握する事
普通は、移管前に設定しちゃうから、そのまま新サーバも参照できて、その後に移管するから、移管時(移管の最中)にも問題なくタイムラグ無く(浸透中にバランス悪くなる程度で)表示されると思うけど・・・

今の移管中に設定するとどうなるのだろう???
もう今更だから、移管終了後に設定するしかないと思うけど・・・

7日って書いてあるけど、移管が出来ていないようなら、
DNS設定で新サーバを参照しれば良いだけ。
そして、再度移管手続きすれば何も問題ないです。
(独自ドメインの期限もまだ残っているはずだし)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変親身になってくださりありがとうございます!感動しました!そうです!独自ドメインの話です!とてもわかりやすく説明してくださり助かりました!