プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブル?or ベア?
ベアには千載一遇かも。
ブルは3万まで我慢?

A 回答 (3件)

週末ニューヨークは大きく下げています。


元々ニューヨークは今まで上げすぎ。
確かにコロナウィルスで経済が減速するとの見通しで下げているけれど、私が思うにそれは下げのきっかけ。
高すぎたから、それをきっかけに下げた。
上げすぎた分、まだまだ下げる。
  
私は現物しか持っていないですが、月曜大きく下げてその後リバウウドで戻した所で一旦全て売却予定。
お金にして、最低半年は様子見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

売ってしまうのですね。
リバウンドしなかったら?
杞憂に終わって欲しい。
五輪もあるしアベ黒もいるし東京はバブルでないかもしれないし…。

日本円の価値は守られますか?
半年後に買いが入る可能性に賭けて、みんなで我慢すれば3万円も夢ではないのに。
ハイパーインフレで3万円かもしれないですが。
がまん!

お礼日時:2020/02/02 18:19

ここからどっちへ動くかなどわかりません。

それはいつでも同じです。

あれこれの理屈などいくらでも並べられるでしょうが、予想してみることは、あまり意味がありません。

というかあらかじめ大きな下落なり、逆に急騰なりは常に想定しした上で、戦略を考えておくことが重要です。
それができておれば、黙々と自分の戦略、売買スタンスに従って取り組むだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

急騰もあり得ますよね。

1次のモーメントはわかりません。
が、2次のモーメントは?
大きくなる可能性が高い!

それも、予想してみることは、あまり意味がありませんね。黙々と我慢します。

お礼日時:2020/02/02 23:34

相場はファンダメンタルから投資家心理が揺さぶられ、今回はコロナウイルスが世界情勢に影響を与え、相場変動しています。


ただ、ボラティリティが大きくなると投資行動を活発にし、指数に現れるのでしょう。
相場の結果と幽霊は明るい場所には出にくいと言われており、皆と同じ行動をとると損をするときも同じ、とは言え反対の行動をとるのも気持ちが悪い・・・。
他にも、麦わら帽子は冬に買え!とか、山高ければ谷深し!なんて格言もあるので、現在の相場観は注意していないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

理屈上はブルでもベアでも儲けられる事実の一週間でしたね。成績はどうでしたか?
ミニマリスト「売らない」戦略をとる人間(売ってしまう)ですが売らずに過ごせました。目標3万!!

お礼日時:2020/02/08 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!