アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、チュルチュルチュルと音がするようになりました。
最初は小さい音だったので気にしていなかったのですが、
最近は時々耳障りになるくらいな音に発展するときもあります。
何でしょうか?
車は97(?)年製 クラウンです。

A 回答 (4件)

音が出る可能性として

(1)ベルト
(2)エアコンのコンプレッサー
があります。 音からしておそらく(1)だと思いますが、車の用品店でベルト鳴き止めスプレーというものが売られています。 これをベルトに吹きかけてみて、音が止まる、もしくは音が変わればベルト、変わらなければコンプレッサーが原因と考えられます。
たとえ原因がベルトで、スプレーで音が止まっていたとしても、ベルトの劣化の可能性があるので、いずれの場合でもディーラーに持っていかれたほうがいいでしょう。
    • 0

ベルトの緩みでしょう。

張り直すことで問題ないと思われます。
    • 0

音が出る可能性として

(1)ベルト
(2)エアコンのコンプレッサー
があります。 音からしておそらく(1)だと思いますが、車の用品店でベルト鳴き止めスプレーというものが売られています。 これをベルトに吹きかけてみて、音が止まる、もしくは音が変わればベルト、変わらなければコンプレッサーが原因と考えられます。
たとえ原因がベルトで、スプレーで音が止まっていたとしても、ベルトの劣化の可能性があるので、いずれの場合でもディーラーに持っていかれたほうがいいでしょう。
    • 0

ベルトがすべっているかもしれません。

ディーラーで点検されてみてはどうでしょう。
    • 0