性格悪い人が優勝

今まさに沸騰中の「新型コロナ」で、猫も杓子もマスクを爆買いしていて品不足なんだそうです。
この時期はコロナもそうですが、風邪やインフル予防、喉の保護、伊達マスクもいるでしょう。

さてそこで、皆さんはマスクをしていますか?
そのマスクは、どのくらいの頻度で新しいものに取り換えますか?
1日使ったら取り換える?
1回外出したら取り換える?
頻度ではなく、汚れたら取り換える?・・・

取り換える頻度や基準を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 3桁の回答が来るとは想定外でした。
    セッセとお礼致しますので、お待ち下さい。

      補足日時:2020/02/08 17:37

A 回答 (117件中91~100件)

していません。


外出時はネックウォーマーでブロック
しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ここの回答者さんの中にもマフラー、スカーフという方がいました。
今は寒い時期でもあるので違和感はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 10:14

マスク大嫌い人間です。

眼鏡しているから余計に嫌いです!。マスクなんて自分が風邪を引いた時にくらい。風邪さえ、水泳を始めてから碌に引いた事がありません。インフルも子供のころからかかった事がありません。普段は車通勤ですが、たとえ満員電車に乗ったとしてもしません。(満員電車の場合は他の人がマスクしているから大丈夫w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>満員電車の場合は他の人がマスクしているから大丈夫w
そう、本来は飛沫防止なので「咳やくしゃみをしている側」「疑わしい側」がするものなんだそうですね。
私もめったにマスクはしません。
でも電車内では相当数がマスクで、こっちが逆にジロジロ見られそうで嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 10:16

外出時のみ使い捨てマスク使用していますが、ちょっとした買い物くらいでは付けてません



一度使用したものは一応使い捨てしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、外の雑菌などを持ち込まないためにも戻って来たら捨てる感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 23:27

外出の際、必ずマスクしています。


バッグの中に10枚くらい予備を入れて持ち歩いています。一度外したら新しい物と換えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一度外したら新しい物と換えています。
食事で外す可能性がありますね。
そうなると、ストックもかなり置いておかないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 23:29

マスクの取り替えは外出時は二回で新品に。


夜寝る時もマスクをしてます。
夜は100均の安いマスクを毎日取り替えをしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
日中と夜で違うグレードのマスクなんですね。
寝室は外よりも雑菌がないので、そういうものでも十分かもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 23:32

tombiさん、こんにちは。



冬の外出時は、風邪を引きやすいのと予防でマスクしてます。
使い捨てなので、使用後は捨てます。
岩手も、マスクが品薄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、基本的には使い捨てというイメージですね。
今の品薄の時期は、洗って使う人もいるそうですが効果はどうなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 13:39

健康なら必要ないので、していない


マスクをつけてさえいれば、風邪やインフル、新型肺炎も何でもかんでも防げると勘違いしているバカが多すぎて嫌になる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

付ければ安心といったイメージもありそうです。
危ないのはむしろ手や指だそうですね。
不特定多数の人が触ったものに触ると、どこでどうなるか分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 13:41

外にいるときは マスクしていますかわね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出時はマスクという習慣ですね。
同級生もそんな感じですが、毎日だとこの品薄の時季は大変かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 13:42

メイクが心配ですからマスクはあまり着けませんが、昨今はなにかと物騒ですから、ことに混み合う


ような場所では着けます。大体、日に一枚ぐらいで使い捨てします。

ただ、かかりつけの病院では、昨今の事態では、主治医から当分の間は受診を控えたほうがいいと言
われています。そのかわり、塩を溶かしたぬるま湯や、医師の処方のうがい薬を溶かした水でのうが
いは欠かしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で思い出しましたが、医療用(医師や看護師用など)も別枠ではなくて品不足らしいです。
買占めが横行して、救う側の人間が手に入らずに苦労するのはどうもおかしいです。
昨日は東京方面(新宿など)に行きましたが、雑踏でもマスクは半々くらいでしょうか・・・
もっといると思いましたが意外でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 13:46

こんばんは!一応はしていますが 外にいるときは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出時はマスクという習慣ですね。
同級生もそんな感じですが、毎日だとこの品薄の時季は大変かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!