dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車でバックする際、ハンドルをきると異音がします。
ハンドルを右にきるとたまに、プォーンみたいな音が聞こえます、鳴らないときもあるのですが気になります。
結構大きく鳴るときと、そうでもないときがあるのですが、そのまま乗っていて大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、車検を去年の11月に通して、ブーツ等は何ヵ所か修理しました。

      補足日時:2020/02/03 16:33

A 回答 (3件)

車は何年経っていますか?


パワステポンプの劣化、パワステオイルの減少・・・かも知れませんが、異音のほとんどの原因はオイルです。
ディーラーに相談してみましょう。
あるいはタイヤが、ホイールハウスに干渉しているかです。
これはちょっと覗いてみて、擦れている跡があったらそうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルだと教えてもらいスッキリしました、ありがとうございます
今度ディーラーに持って行こうと思います…10年程経っているのであちこちガタが来てもおかしくないですよね…

お礼日時:2020/02/03 20:20

車は命を乗せて走りますから、


少しの違和感も見逃せません。
早く整備に出して下さい。
何かあったら困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。
今度ディーラーに持って行きます、ありがとうございました☺️

お礼日時:2020/02/03 20:21

ドライブシャフトブーツの交換



車は動くので、そのまま乗っててもいいけど
次の車検は修理しないと、通りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ディーラーに持って行こうと思います☺️

お礼日時:2020/02/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!