アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丁度1ヶ月後に大事な予定があるのでそれに向けて、-3キロ痩せたいのでダイエットをしようと思っています。あとは最近太ったので痩せたくて。。。(今の身長は154.8cmで体重は49.0kgです)

そこで質問です。
現在18歳なのですが、1ヶ月で3kg痩せると生理って止まると思いますか?(ダイエットするのは良いのですがこれが少し心配で) 過度な食制限とかはせずにサラダチキンとかタンパク質多めの食事にするつもりです。あとは、筋肉がないので筋トレをしてたまにジョギングもしようと思っています。

あと、オススメのダイエット法などがあったら教えて頂けると嬉しいです☺︎

A 回答 (4件)

大丈夫だと思います


ジョギングは筋トレの後がおすすめですよ
https://okiresi.com/archives/workout-cardio-prot …
    • good
    • 0

おっしゃってるように、お米を減らして赤身肉や魚などのタンパク質中心の生活にしてみてください。


ただ、タンパク質が多い食材は動物性脂肪も多いので気をつけてください。
脂質は1gで9kcal、タンパク質は1gで4kcal。
しかもタンパク質は筋肉、骨、髪などの体をつくる栄養素で、多めにとっても太りにくいです。

どうしてもお腹がすいたときは、水で溶かしたプロテインを飲みます。
プロテインは低脂肪高たんぱくの代名詞的食品です。
牛乳で溶いた方が圧倒的においしいですが、牛乳の脂質も余分にとってしまうので注意。
朝ごはんに置き換えて飲むなら牛乳で、空腹を紛らわすなら水で。
プロテインはダイエットや筋トレ目的でなくても超優秀。
プロテインは大豆製のソイプロテインがおすすめ。
大豆イソフラボンは女性ホルモン的な役割もするとのことです。
これはご自身で調べてみてください。

筋トレは体系にかかわらず非常に有益です。
ただ、筋量が増加もしくは維持されますので、単純に体重計の数値を減らしたいだけなら、やや非効率的。
3ヶ月以上の長期目線なら筋トレは絶対にした方がいい。
筋肉は脂肪よりも重量あたりの体積が小さいです。
筋トレを初めてお腹が引き締まったけど体重は増えた、なんてことはよくあります。

あとはαシクロデキストリンという食物繊維もおすすめです。
食事前に5g×3回を温かい飲み物に溶かして飲んでください。
トクホのお茶の謳い文句の「脂肪と糖の吸収を抑える」効果があります。
そういうお茶には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれています。
αシクロデキストリンはそのパワーアップ版という感じです。
ただ、飲みすぎると下痢をします。
1時間ほどはお腹がゆっるゆるです。
上記の容量以上はやめましょう。

あとは土日など用事がないときはお昼まで寝て、極力食べないという方法もあります。

その体重で1ヶ月3キロはきついです。
かつて82kgのデブ男の私が上記の方法で1か月で3キロ、6か月で10キロです。
寝たきりで食事を最低限にして筋肉を落としつつ、という方法なら分かりませんが。

一番おすすめは筋トレをしつつプロテインを飲んで、3か月以上の長期目線が健康的かと。
無理しないでくださいね。
    • good
    • 0

すぐリバウンドしていいやり方なら、多分大丈夫です。


でもそのやり方だと体脂肪を減らすわけではないので、見た目はほとんど変わらないと思います。
(むしろ体脂肪が増える可能性の方が高いので、より太りやすく痩せにくい身体になる可能性あり)
    • good
    • 0

体重計に乗りその計測数字で何か評価されるイベントですか?



そうじゃないなら、体重は標準よりややヤセの数値ですので気にする必要なし。
食事制限ではなく、ボディライン・ボディサイズの調整をお勧めします。
筋肉がないから、肉が脂肪ばかりでダルダルなんだと思いますよ。

やるのは、筋トレと有酸素運動。
筋トレは引き締めたい部位別にいろんな動画が上がっています。
食事は食べ過ぎやバランスの偏りに気を付けて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!