プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 普段ろくに勉強してないから、試験になると大慌てってわけか。
    いくら忙しくても、「ありがとうございました」程度のことは書けるだろうよ。

      補足日時:2020/02/04 04:41

A 回答 (6件)

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/04 07:35

思います。


まぁ、仕方ないかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> まぁ、仕方ないかなとは思います。
 目立つのは専用のブラックリストにいれることにしています。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/04 07:35

もともとの割合とさして変わらないと思いますが、受験シーズンなので、ほかの季節よりは多めかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 受験シーズン
 まあそれもありますね。しかし翻訳者も含めて癖の悪い質問者が少なくないようです。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/04 04:32

私は必ずお礼の回答はしますね。



でも、納得のできない回答には単に「回答ありがとうございます」
しかいいませんが・・・
時々「目に鱗」のようなうれしい回答には長文の感想も含めての
お礼になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあたいていの方はそうですよね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/04 09:59

ちなみに、使い方を把握していない人も多いと思いますし、ここで文句を書くよりは、自分が回答した際に「お礼を書く仕組みになっているので、ついでに感想なども書いてくれると参考になる」などと書き添えたほうが有効ですよね。

私もここを使い始めた頃に、たまたまシステムの不具合か何かでお礼をお1人分飛ばしてしまったら、お叱りを受けましたが、ここはそういうユーザの優しい厳しさに支えられて運営されているサイトでもあると感じます。

なお、お礼のないスレッドの多くは釣りや憂さ晴らしだとも感じますので、私はお礼のなさを目安に回答するのを避けることもあります。逆に、大真面目に受け取ってしまって大真面目に回答するとブロックされることも多々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/04 11:37

回答のしかたに工夫したり、解答できそうな質問があれば、それだけで嬉しい。

そういう機会があるだけでありがたい、かな。
お礼などまったく期待しないし、されても別に嬉しくない。会話ではないので一方通行のつもり。
どちらかと言えば、質問者以外の多くの人に読んで欲しい、と思っている。
また、間違った回答で満足し、なぜか急いで、早めにクローズしている人を見ると、「あはれ」を感じる。しかし、それもまた良し。
なんだか悟りの境地。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!