プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に、「いい加減自分のことうちって呼ぶのやめたら?」って言われて名前で呼びなよって言われたんですけど
違和感しかありません。自分のこと名前で呼ぶって
慣れですよね?意識する感じに

A 回答 (12件中1~10件)

自分のことを名前で呼ぶのもおかしいよ。


「僕」「私」と呼んだほうが良い。
大人になって自分を名前で呼んでいたら恥ずかしい。
    • good
    • 4

京都の人で無い限りは「うち」ってのは、おかしいです


名前で呼ぶのは小学生みたいで、もっと悪いです。

>自分のこと名前で呼ぶって慣れですよね?

慣れません
    • good
    • 2

【うち】可愛いけどね。


【私】が一般的ですよ。
    • good
    • 3

「私」がいいと思います。

    • good
    • 3

看護師の人がそれを徹底的に注意修正されたと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

小さい子でもないのに自分のことを名前呼びする方がおかしくないですか?


「うち」は方言なので、その地方であればいくつになっても使っておかしくないと思う。
全国一般的には「わたし」ですよね。
    • good
    • 1

あほの みそのは うち うちって アホみたいに 言ってましたね


姉の恥さらし
まともな子は私と呼びますわ
何歳なのかしらお嬢ちゃん
小学校に行ったら 辞めないとね
お父さんお母さん私 兄 妹
と 呼ぶ物ですよ
名前で呼ぶなんて みほちゃんわねって 三歳児かもね
    • good
    • 1

私も  うち  って言うの嫌いですね。

耳障りです。
しかし、自分の事を名前で呼ぶのはもっと酷い。
こいつは馬鹿か?と思いますね。
先ず嫌われます。
    • good
    • 1

あなたの感覚が正しい。


自分を名前で呼ぶのは、ぶりっ子と思います。あと、バカっぽい。
    • good
    • 1

仰る通り、親の押しつけである。

男性ならともかく女性に「自分を『うち』と呼ぶな」とは押しつけがましいにもほどがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!