アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルス除菌薬について

コロナウイルスを
除菌または滅菌できる市販されている商品を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

石鹸や水



手洗いで除菌できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/04 02:32

アルコール消毒で可。


基本は手洗い、うがいですね。
手洗いは石鹸で指の間や時計を外して手首まできちんと洗う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 19:40

外出先から家に帰ったら、うがいと手洗い(石鹸でよく洗い、その後アルコールで消毒)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/04 19:39

デヴィ婦人の涙をのむと コロナウイルスが治るそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですか?

お礼日時:2020/02/04 19:37

まず、医薬部外品に分類される消毒液や薬用石鹸で、「殺菌」が出来ます。


殺菌の程度の規定はありませんが、菌を殺す能力があると言うことになります。

一方、「除菌」と言うのは、更に明確な定義がありません。
従い、「除菌クリーナー」みたいな商品も、消毒液などと同様の成分系と思われるので、かなり効果はあるのだろうけど・・。
あくまで「医薬部外品に準じる」と言うレベルと思います。

逆に「滅菌」と言うのは、厳格な定義があり、ウイルスなどの生存率を100万分の1以下にする、主に「行為」です。
すなわち、こちらは熱や薬品で菌をほとんど絶滅させる行為で、煮沸消毒などが代表的ですが。
言い換えれば、「滅菌」を謳う商品はありません。

と言うことで、商品化されたもので、最も有効と考えられるのは、医薬部外品指定の「殺菌」商品が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
商品名など、教えてもらえば、助かります。
よろしくお願いいたしますも

お礼日時:2020/02/04 19:35

>デヴィ婦人の涙をのむと コロナウィルスが治るそうです


こんな根拠はどこにあるのですか?涙はタダの食塩水です。こんなので治ったら医者なんかいりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当ですよね。

お礼日時:2020/02/06 19:54

この方のツイートによれば、今回のコロナウイルスは表面にエンベローブという脂質を持っており、


アルコールや界面活性剤で破壊できるそうです。
https://twitter.com/minesoh/status/1221552572382 …

また、新型インフルエンザがはやった頃には、「キレイキレイハンドソープ」が効果あり、
と言われていました。
次亜塩素酸ナトリウムを含んでいるのだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速購入したいと思います。

お礼日時:2020/02/05 17:24

アルコール消毒液で、なんとかなる感じですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 19:42

ダイキンの空気清浄機ストリーマとかお勧めです。



■参考資料:ダイキン空気清浄機ストリーマ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …

一般的に、小さな赤ちゃんがいる家庭とか、高齢者がいる家庭では、空気清浄機の良いやつ、
プラス加湿器とかで加湿するというのが人気あります。

ウィルス的には湿度が低い乾燥した空気の家とかですと、どうしてもウィルスが長生きして
そのまま感染したりするでしょうから、加湿してあげるとかの方が感染しにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 19:45

今は止めましょう‼️不愉快な旅になるかも知れませんよ‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!