アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年コロナ感染して自宅療養で2週間家で過ごしました。
完治してから1ヶ月以上経ったのですが、その時のコロナウイルスは家に存在してると思いますか?

特にアルコール除菌はしてません。
掃除はお察し下さい。

A 回答 (3件)

さすがに感染当初から存在するウイルスは活性を喪失しているでしょう。


ただ、あなたの体内には存在しているかもしれません。
10日間で他人に感染させるだけのウイルス量の排出がなくなるだけで、一定数は残っているかもしれません。
免疫力が下がったら再活性化するかもしれませんので、十分な休息が必要でしょう。
    • good
    • 2

アルコール除菌はしてください


後遺症として味覚障害か
全体にどうしょうもないくらいの倦怠感が出てくることがあります
掃除が苦手なら口に入るものだけ消毒してください手指は絶対です
    • good
    • 0

コロナウイルスは表面に付着した状態で一定の期間生存することが知られていますが、実際にどの程度の期間生存するかは環境や条件によって異なるため、一概に言えません。

また、自宅内での感染リスクを低減するためには、定期的な換気やアルコール除菌などの対策が推奨されています。感染が完治してからも、自己防衛のためにこれらの対策を続けることが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!