電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在自宅療養中なのですが自宅療養解除が土曜日で土曜日に彼氏とお泊まりしても大丈夫ですか?
まだ微熱と喋ると咳が出て頭痛も少しあります。
保健所に相談したら10日経てば菌はないはずだが咳があると飛沫が飛ぶので完全に感染しないとは言いきれないと言われました。
もし遊びに行ってもマスクは常に外さない方がいいですか?
またキスとかそういう事もしないほうがいいですか?
彼氏はまだ怖いから今週もやめとくと言っているんです泣

悩んでいるので出来るだけ多くの方のご回答お待ちしております!

質問者からの補足コメント

  • 本気で悩んでるのでちゃんとした回答お願いします

      補足日時:2022/09/07 13:54
  • マジレスありがとうございます!保証がほしいのではなく、ウイルスは何日になったら無くなってるのか気になっただけなので笑
    あたしの中でウイルスが無かったら相手にも移しませんし別に微熱があるからって辛いとかはないです。ただ微熱があるてことはウイルスがまだいるのか、あるいは後遺症なだけで人に移す菌はないのだったら会っても良いのではという判断はしっかりしてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 15:14
  • マジレス感謝してます。もし相手が無症状でそれでまた感染するという件ですがそれにビビっていたらコロナというものが終わるまで会えないのでそこに関してはしっかり今まで通り潔癖なので、手洗いうがい消毒はするつもりです。ただ現状知りたいのはウイルスは体内から何日で消えるのかです。自分は10日で菌が消えると聞いているので移す菌がなければ大丈夫だと思っているのですが。どうせ10日目にお仕事出勤するわけだし

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 15:18
  • わかりました、分からないという事ですね。
    ただしこっちがしっかり大人になって優しく返してるのにそういう喧嘩腰で短気に回答するのはどうかと思いますよ笑
    ネットだから顔がバレないから何言っても構わないと言う訳ではないですよ、下手したら誹謗中傷にならかねませんからね。もうちょっと大人になりましょう?笑

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 15:34

A 回答 (4件)

>ウイルスは何日になったら無くなってるのか


だから、わからん言うてるやんけ。
政府が目安としての日数を出してるから、
あとは、そこから自分の症状、体調などを
加味して、自分で判断せーよ。
って言ってるんやんけ。

全然、理解してへんなお前。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>彼氏はまだ怖いから今週もやめとくと言っているんです


彼氏は、状況みて、「自分で判断」してるじゃんか

あと、あんたがうつす可能性?しか考えてないけど、
実は、あなたは完全に治っていて、彼氏が無症状で感染してて、
あなたがまた感染する、なんて可能性だってあるんだよ。

うつるうつらないなんて、いつでもどこでも
起きることだし、どんなに頑張っても防げないこともあれば、
何もしなくてもそうはならないこともある。
ミエナイんだから、できることをやる以外にないし、
うつってるかうつってないか?うつすかうつしてないか?、
何がどうなってるか?は、症状が出ないとわからないまま
なんだよ。

状況や、人によって、全然変わってくるから、
最後は、自分で状況みて判断して、
これがいい、と思うことをやるしかないんだよ。
その結果が、良くなるか、悪くなるかは、
だれにもわかんないし、やってみないとわかんないから。

彼氏は、自分で判断して、会わないでおこうって
言ってんだから、あなたはそれを聞いて、どう思うの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

じゃあ、マジレスしたげるけど、



目にミエナイ菌の話しですよね?
そんなものに、今日ならまずい、明日ならOKなんて
判断できることですか?って話しですよ。

今日の23時59分まではダメだけど、
0時超えたら大丈夫、安心!なんて
だれが言えますか?

そんな日数は目安でしかないんですよ。
最終判断は、自分で、自分の状況見て判断する以外にないこと。

日数経過してても、咳がでるとか、体調がおもわしくないなど
あるなら、人と会うのは日変えりゃいいし、
そういう感じが全然ないなら、会えばいいじゃない。

何が起きても(うつしたとしても)、誰にせいにも
できないことなんだよ?
あんた、そうなったら、医者のせい?
○日っていたじゃん!!!って、自分のせいじゃないって
保証がほしいだけなんじゃないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いいともー!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!