dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに監視されている。誰かに支配されていると感じるようになりました。考えられる心の病気を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほかの回答にあったように、たとえ医師であっても何の病気か判断することはできません。


なぜかというと医師は、単純に文字だけの情報だけでなくその人の顔の表情などもみているからです。
医師に相談する時は、心療内科にどのように監視されているか、支配されているか、具体的な症状を話した方がスムーズにことが運びます。
    • good
    • 0

統合失調にはよく見られる状態ですね。

あと、若年性あるいは加齢による認知症。

ただし、質問者様が病気かそうでないかはここの回答者で判断できる人はいません。
仮に専門医でも無理です。

そういった不安があるならば、精神科なり心療内科のり受診するか、最寄りの保健所等の精神衛生相談室でお話をしてみてください。

病気についての詳細はお医者さんに訊いてください。
    • good
    • 1

特に普通です、この情報社会だとそう思えても不思議ではない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!