アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国、タイ、香港に新型コロナを輸出した日本の封鎖も近いですか? 

日本からの感染をWHOが認定しました



中国以外、感染者初の越境 日本から韓国、WHO認定
https://www.sankei.com/life/news/200203/lif20020 …

 日本から韓国に入国した後に新型ウイルスへの感染が確認された中国人男性について、世界保健機関(WHO)は「中国以外から感染者が国境を越えて移動した最初の事例だ」と認定した。男性は日本で感染が確認された人物と接触していたという。

 感染者が国境を越えると足取りや接触した人たちの調査には時間がかかる。感染の中心である中国以外で感染が広がると追跡が難しくなる恐れもある。

 韓国保健福祉省によると、男性は観光ガイドで、業務のため日本に滞在した後、1月19日にソウル近郊の金浦空港から入国。検査で陽性と判定された。日本の厚生労働省は誰と接触したのか調査を進めているが、感染が確認されている奈良県の観光バス運転手や大阪市の観光ガイドとの接触が指摘されて


日本から帰国したタイ人夫婦 新型コロナウイルス感染を確認
https://www.fnn.jp/posts/00431538CX/202002041908 …

タイ保健省は4日、新型コロナウイルスについて、新たに6人の感染が確認されたと発表し、うち2人が最近、旅行で日本に行ったタイ人の夫婦だと明らかにした。

妻は、日本滞在時に体調が悪くなり、夫はタイ帰国後に症状が出たという。

2人がいつ日本に行き、どこで滞在していたかについて、タイ保健省は明らかにしていない。

この2人の容態は安定していて、近く退院できる見通しだという。

タイでの感染者はこれで25人になった。
いる。



香港男性、日本で感染か 「人から人」の可能性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-0000 …

 【香港共同】香港紙、明報電子版などによると、1月中旬に日本を訪れ、クルーズ客船で香港に戻った男性(80)が発熱し、検査の結果、新型コロナウイルス感染による肺炎の疑いがあることが1日判明した。14日以内に中国本土を訪れておらず、日本か船内で人から感染した可能性がある。

 明報によると、男性は1月17日に航空機で東京に到着。20日に横浜でクルーズ船に乗り、25日に香港に戻った。日本を離れる前の19日からせきをするようになり、30日に発熱し、入院していた。

 男性の感染が確認されれば、香港では14人目となる。

A 回答 (10件)

輸出したのは?それは、武漢肺炎中共肺炎だろ‼️貴方は失礼かもしれませんが日本人ですか。

中国や、黒人事務員レベルのWHO局長に、真っ先に抗議して下さい‼️今、一生懸命司司で頑張っていますよね。日本に蔓延させない為に自衛隊や、在日米軍を出しつつあります。もう、横田基地等に中国流病棟のプレハブを建てる準備に入っているかもしれない‼️
    • good
    • 1

こんな長文晒して、本当に楽しそうですね


自分だけは大丈夫って思ってるんでしょうね…
    • good
    • 2

>韓国、タイ、香港に新型コロナを輸出した日本の封鎖も近いですか?



中国のみならず水際対策は失敗しました。故に感染した中国人が多く移動した先で発症、二次感染が広がっています。
幸いなことに中国は自国民の海外渡航を制限しました。海外に短期滞在している中国人も滞在期限が迫り帰国しつつあります。
よって、中国人の渡航先の国では最後の発症者から2週間過ぎればパンディミックの可能性はゼロに近くなります。
「日本で感染」も日本人感染者との接触がなかったのであれば、同じ観光地を訪れていた中国人観光客からの二次感染という可能性が高いです。これさえも感染者数の大多数を占める中国人が既に日本にいないのですから、あと数週間で日本は清浄地域になります。恐らく中国を除く世界各国が清浄地域になるでしょう。

疑心暗鬼で日本からの渡航者を制限し始めた国も、あと数週間で制限を解除できるようになります(国民感情もあるから少し延ばすかもしれない)。
ましてや、日本でのパンディミック傾向はないので、日本自身が都市封鎖をする必要はないし、パンディミックを起していない外国から日本への渡航、日本からパンディミックを起していない外国への渡航を制限する必要はありません。

ヒステリックに騒いでいる人が多いのも事実ですが、水際対策は失敗、パンディミックを起し易い特性(肺炎症状を呈する前に感染させる能力を持つ)はあるにせよ、想定されたより感染力は強くない、致死率も高くないとなれば、防疫対策としてハイリスクグループとの接触を避けるだけで充分です。

ちなみに中国の発症者が多い都市を除けば、実は現時点では米国の方が危険です。感染力が強く、より致死率が高いインフルエンザが大流行していますから。別の視点では日本と北朝鮮は世界に例を見ない麻疹の流行地です。

というわけで、日本格下げ運動にばかり現を抜かしていると、MERSで30人以上も亡くなった防疫無能国家である下朝鮮のようになりかねません。他人の不幸を見て喜ぶのではなく、対岸の火事と思わずパンディミック防止のため、手を携えて封じ込めに邁進すべきです。日本の格下げを画策するのと封じ込め、どちらの優先度が高いのか、それが分からないようでは国民丸ごと駄目人間でしょうね。
    • good
    • 0

質問の主旨を読解する能力は必要ですが、


質問の目的 を見抜く目の方が重要な場合がありますね。



>韓国、タイ、香港に新型コロナを輸出した日本の封鎖も近いですか?

嬉しそうですね。
そう思う私はいわゆるネト○ヨやレイシストなのでしょうか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11336262.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11473326.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11473385.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8229773.html
「韓国、タイ、香港に新型コロナを輸出した日」の回答画像7
    • good
    • 1

二階目です(媚中じゃない)WHOの調子もんが?黒人の事務局のバカ垂れが⁉️今の様なWHOは不要です。

    • good
    • 2

可能性大!中でも国の体をなしてない北東アジアの反日教育実施の一地域の筒先は、かねての言動からやるだろう‼️

    • good
    • 1

近いですか?って、既になってますよ。

ミクロネシア連邦が日本からの直接入国を禁止しました。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020500312& …

ただし、ミクロネシアは中国がカネを注ぎ込んで絶賛籠絡中の国です。純粋に保健衛生上の懸念からとった措置なのかもしれませんが、世界中からエンガチョ状態になりつつある中国が世界ただ一国という不名誉を回避するためミクロネシアに働きかけた可能性は無きにしもあらずです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53336180T11 …
    • good
    • 0

WHOが何の為にあるのか、必要ないんじゃないのと思える判断力。


韓国は中国人が渡ったら入国させずに中国に送り返せば良いのです、日本から出て行く者には日本は何も言いません。
    • good
    • 0

> 日本の封鎖も近いですか? 



近いどころか、将来においても、極めて考えにくいでしょうね。
まあ、アホな韓国あたりは、騒ぐかも知れないけど・・。

中国と、それ以外で感染者が確認されている国では、感染者数が3~4桁も違うのです。
それを中国と同様に扱うなど、有り得ない話。
    • good
    • 0

封鎖は出来ないですよね。



食糧自給率が悪すぎる工業材料等も中国だのみの所があるから無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!