プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困ってます。どうしたらいいですか?

友達と半年前に喧嘩して
もう相手が悪いってなって話が終わったのですが
私が髪の毛を切ると また悪口を裏で言われました。
落ち着いたと思ったのに また こんな事になって
正直 辛いし 学校に行きたいとかも思わなくなってきてしまってます。

受験前なのに 気にしてしまって
勉強どころじゃなくなってしまってます 。

こうゆうのって ほっといた方がいいですか?
それとも 先生や親に相談などするべきですか?
直接言った方がいいですか?

A 回答 (4件)

喧嘩については友達が悪かったと思っていても、それに対する質問者さんの言い方や態度などが友達にとって不快に感じたのなら、そのことに納得していないのかもしれません。



自分にもそういう部分で良くないところがあったかもという気持ちがあるなら、もう一度話し合ってみたらどうですか。

そう思わないならほっておくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます

先生が間に入ってそういう結果に
なったっていうのと 私は相手に対して
あまりなにかした覚えなどあまりないんですが そうだったって可能性もあるので
今後 自分の態度など見直していけたらな と 思います

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/05 20:17

それはお辛いですね。

お気持ちお察し致します。そうですね。1度親御さんや先生にご相談してみるのはどうでしょうか?1人で抱え込むと余計に辛くなりますし、誰かに相談することでいい方法が見つかるかもしれません。勉強どころでなくなってしまうのは大変ですよね。受験上手く行きますように!応援しています(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

返信ありがとうございます

やっぱり 相談してみるのも
1つの手ですよね

相談して そこからどうなってしまうのかとかも とても不安で、、

余計に悪くなってしまったらどうしようとか 周りの男子とかを巻き込むような子達なので 相談しにくいって部分もあります

けど またどうしても無理ってなったら
相談してみるようにしてみます

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/05 20:13

最初から「友達」では無かっただけですね。



もう2度と遊ぼうなんて誘ったりしないから、私の事を気にするのやめてー。って言えば?

あちらが気にしてる側なので、あなたは「どうでもいい」って態度でいれるなら 一番理想的ですね。
あなたも気になって仕方ないのなら、やはり第三者を入れて話が一番よいかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます

確かに 中学一年生の頃から
誰かを はみごにする事しか出来ない
集団だったので 友達 ではなかったのかなって今になって思います

できるだけ そんな風に思えるように自分でも努力してみます

参考にさせてもらいます

お礼日時:2020/02/05 19:59

髪の毛1つに何考えてるの?ほっときゃいいのダァ〜



受験迄の秒単位の残り時間、無駄にしてますね(^-^)

暇な時に思い起こして解決しても良いみたいです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

返信ありがとうございます

やっぱり無駄にしないよう 今は受験の事だけに専念して 時間がある時にいろいろ考えてみるようにしてみます

助かります

お礼日時:2020/02/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!