アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AI(人工知能)はアナログですか?デジタルですか?

A 回答 (4件)

両方を使わないと駄目。

    • good
    • 1

コンピュータというツールを使えばデジタルです。



ニューロネットワークのようなツールを使えばアナログです。

つまり「アナログか、デジタルか」は単なる「ツール」の話です。


電車で出かける旅も、車で出かける旅も、飛行機で出かける旅も、「旅」に変わりはありません。「鉄路は、道路か、空路か」は単なる「旅」を実現するための「ツール」の話です。
    • good
    • 1

昔は、アナログ・コンピュータってのもあった気がしますけど、いまはすべてデジタルでしょう。


だからデジタル。
    • good
    • 0

ニューロネットワークというのは神経回路をデジタルネットワークで模倣したものです。

ファジィも、ファジィ集合をデジタル回路で表現できるようにしたものです。AIも発想としてアナログの知識は必要ですが、実装される先は完全なデジタル回路です。量子コンピュータも同様、

アナログコンピュータとは、電圧などの物理量で入力や結果を表現できるように構成された電気回路になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!