アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今短大に通っています。ですがいつも一緒にいた友達と喧嘩をして、仲直りしても避けられています。
話をもう一度しようと思っても、なかなか話かけにくい状況で、喧嘩をした子の友達からも話をしても無視をされたりして、学校に行きたくない状況です。
今は留学生やある日本人の1人の子と一緒にいます。
親には言いました。2月17から3月12日まであって、その子達と一緒だからどうしても行きたくない。もうその人達にいろいろ影で言われるから行きたくないっと。親が学校のお金出してくれて、今辞めると、高卒になって短大卒の方が就職の時にはいいよ!っと言われ今ではちゃんと学校行っていますが、本当に行きたくなくて、今辛い状況です…

A 回答 (4件)

その子がいるからその短大に入ったわけじゃ無いのだから、出ましょう。

病気、お大事に。友達は選べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2020/02/08 19:42

>仲直りしても避けられて


あなたは仲直りしたつもりでも、相手は仲直りの気持ちが無いんじゃない?
気持ちのない者にへりくだる必要は無いのだから、あなたも、
もう友達じゃない赤の他人と割り切ればいいんですよ。

あなたは謝まったり、LINEもしているのだから、あなたに非はありません。
と言うことは、相手は本当の友達じゃなかったってことです。
陰で何か言われる? 別にどうだっていい、言ってる人の問題でしょ? あなたの問題じゃないんです。
陰でコソコソ言うのは卑怯だし、低レベルなんだから友達じゃないってことです。

で、今は留学生や他の子と居たりするならそれでいいんじゃないですか?
学生時代の付き合いなんて浅いものですから、社会に出れば、
もっといろいろな意味で学ぶ機会があるので、その中で自分にとって良い友達・人間関係を築けばいいんです。
去る者は追わず、離れた相手を気にする必要はありません。
こんなことで学校行きたくないなんて、幼稚園児みたいでオカシイでしょ?大人になりなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとございます。
大人になります

お礼日時:2020/02/09 08:49

仲直りしても避けられているということは、向こうはもうあなたと付き合いたいと思ってないということでしょうか…。


つらいことだと思いますが、あなたも一度離れてみて、一緒にいてくれる子がいるなら、その子たちを大事にしてみてはどうですか?
悪口を言っているかもしれない子たちを気にしても、良いことないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
気にしても良いことないですよね〜

お礼日時:2020/02/09 08:50

何したんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が悪いところはお互い話をしあってあやまりました。
私は病気をしてて、状況知ってる子なので、ちゃんと先生はその子には検査結果報告しなさいと言われたので、報告したのですが、先生からLINEでいいよ!と言われたのでしたのですが、なんの反応もなく、既読も何もつかないです

お礼日時:2020/02/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!