プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚が奥さん手術で数日休みました。

その事は後日、知ったのですが個人的に一週間は不問に問いたいとおもいます

その同僚が数日もしないうちに出社していました

彼いわく"一緒にいても病状に影響がないから出社した"

いや! 仕事よりも奥さん、子供たちだと思いませんか?

A 回答 (5件)

今の病院は たいていは完全看護 なので ご主人が居てもヒマなだけです。

お子さんがいれば自宅で世話も必要でしょうけど、お子さんがそこそこ大きいとかなら無理に家に居ることはありません。 そんなくらいなら出社して仕事してたほうが気がまぎれます。

ただし、会社の雰囲気として「休みやがって」とか「急にいなくなるんじゃねえよ」というようならそれは問題ですね。

私の部下で 奥さんが病気で入院 ということがありましたが 「用事があるならどんどん休んでくださいよ」と言ってました。 半日休暇を取り入れたりもしました。
    • 0

医者じゃないんだから

• 0

思いません。

手術当日は家族の者が立ち会う(待機する)のは当然の事だと思います。
また前後も色々な準備や医師のと話などがあったりと時間が割かれるので休む必要性はありと思います。

ですが、術後の経過に問題が無ければ休むだけ無駄です。

勿論、奥さんが入院して子供の面倒を見る人・預ける場所が無ければ休まなければいけませんが…
    • 0

思いませんよ

その人の感覚は 社会人としてまともでしょう。病状は安定したのに いつまでも休み過ぎて給料を減らされたりしたら そちらの方が大変ですよ。それに 少なくても数日間は付き添っていたんですからね
入院中なら 仕事帰りに見舞いに行き 休日にお世話するだけでよいでしょう
    • 0

思いませんね。

術後など経過が良好なら付いていても何もすることは無いし、付いていられる方もうっとうしいだけ。
子供だって乳児で無ければ普段通りで支障なし。

大体、同僚に対して「不問に問いたいとおもいます」って何様だと思っているの。
質問者様は世間知らずのお子様ですね。
    • 0