アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が多忙で妻の出産時や妻の手術時は病院に行けなかったという旦那さんはいますか?

出産時には立会い出産とか、妻の手術時の同伴者は妻側の母親に任せたっていう家庭もあると思いますか?

仕事が忙しいなら、立会い出産や妻の入院や手術時は行けないのは仕方ないと思いますか?

A 回答 (6件)

行けるけど行かなかったことはあります。

病院が近くなので連絡するので家で待機して居てくださいと言われたので。
    • good
    • 3

旦那は風俗にいたようです産んだ時すぐにきてくれたのは姉の旦那でした。

立ち合い出産をした旦那の大半は嫁の余りの形相とまたから血だらけの子供が出てくるのを耐えられずその後レスになって離婚した人が多いそうです
私の手術の時は胃潰瘍なのに喜べがん保険に入ったと保険証を持ってきて いても邪魔だからとゴルフに行きました
手術の待ち時間は4時間から8時間 私も旦那の手術には頑張ってねと言って自宅に帰りました。
男がそばに居て役に立つことなんてありません
むしろ邪魔だから断りました。
    • good
    • 3

職場でそういう人いましたけど、最低だなと思いましたね…


奥さん自身が希望しないなら別だけど、それはそれで元から最低で旦那さん自身がストレスだから病気のときに余計にストレス感じたくない!ってことだろうし。
出産とか手術とか(手術は規模にもよるけど)、命に関わることですよ。
「男にできることなんかないんだから、医者に任せる」とか訳知り顔で言うバカがいますが、じゃあ奥さんが交通事故にあって危篤ですって言われて駆けつけないのか?そこで駆けつけなかったらとんでもない人でなしだろ??出産てそういうレベルのことだぞ???と思いました。
何も言わなかったけど、内心すごく軽蔑したし、見る目が変わりました。
どうせ産まれたあとも最悪な男で、父親じゃない(親業をまともにしない)んだろうな…と決めつけてしまうくらいには。
    • good
    • 0

男性の場合妻が仕事を休んでまで付き添ってほしいは余り無いかと。



仕方ないでは無く呼ばないです。
    • good
    • 1

出産のことはわかりませんけど


私は手術の時、夜勤明けの主人に「来なくていい」と
言いましたけどね・・
(実際は病院側から一人来て欲しいと言われたので
主人しかいなくて来てもらった)
仕方ないと思うかどうかはその人の性格でしょうね。
私なんかはドライなのでいちいちそばにいて
もらわなくていいって感じですけど・・
妻の大事に夫がそばにいなくてどうする、っていうのが
世間の大方の意見かも・・
    • good
    • 1

忙しいのは仕方ない…と思いつつ…


会社にも問題ある

会社を辞めてもらう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!