プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどうも人とうまく仲良くなれなくて、雑談も下手なため孤立しがちです。座席の班でも孤立。そのため母にも相談してこうやって声をかけたら?とかアドバイスをもらいながらなんとか浮かないようにと頑張ってます。基本は土日も一人で買い物、町を歩いたりします。中学のときから友達と言える人もおらず20歳になった今も学校でも孤立。先生からも嫌われる先生にはホントにとことん嫌われたり、逆に周りの先生や生徒から嫌われてる先生から好かれたり。自分ってもしかして障害なのかなと不安です。どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の回答が削除されてしまいましたが、あなたの質問はカテゴリー違いです。

他人との良好な関係を築けないのは、不安障害・適応障害・パニック障害ではなく、発達障害です。

だから、他に回答する人はいません。

正しいカテゴリーに変えて、改めて質問しなおしてください。

発達障害は治るものではありません。それをどうやって生きているのか。実際に発達障害の方からアドバイスをいただける可能性が高くなりますから、質問を削除し、改めて発達障害のカテゴリーで質問してください。
    • 1