プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から女子大に通う者です!
私は春から家から近い女子大に通うことになりました。
高校まではずっと共学で初めての女子だけの学校なので不安です。
高校は家から遠いところに通っていたので電車通学の人とかと友達になれたりなどありましたが、家から近いので自転車で行きます。同じ高校出身の人は多いですが同じ学部では1人しか友達がいません。
また心を開くまでに時間がかかります。心を開いたらべらべら話すし周りからも面白いねって言われます。
でも人見知りです。

私は特に趣味とか好きなアーティストとかもいなくて、高校の時は周りはみんなKーPOPであったりジャニーズであったりなにかのファンで周りの人がそういう話をしている時はついて行けませんでした。
大学でもそれが不安です。
気になるグループとかはいますが深く知らないのでにわかだとか思われるのも怖いです。

なにかアドバイスをいただけたらうれしいです!

A 回答 (4件)

緊張せず、「こんなもんか」程度でまずは過ごしてみましょう。

なるようになります。

なるようにしかなりません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。周りを見ながら少しずつ慣れていこうと思います。

時間が経てば答えが見つかると思う

• 0

男子がいないの辛くない!?

「春から女子大に通う者です! 私は春から家」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

辛いです笑笑笑

男がいないからつまんねって事?女の子の方が話しやすいんじゃないのかね。

そんな事最初から分かってる事でしょう。何か興味あることなんもないのかね?何か興味を持つとかしないと。中高一貫校の女子校から共学の大学に行く不安なら分かるけど。
    • 0
この回答へのお礼

男がいないからつまんねってことではないのですが、女子は男子がいないと本性出るじゃないですかあれがちょっと怖いんです笑女子特有のいざこざみたいなものです。普通に話したり楽しく過ごしたりするのはもちろん女子同士の方が楽しいに決まってます。入学してなれたらそんな心配もなくなると思いますが今は色々不安です。