dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学習院受けた感じ6割から7割な感じがします。6割7割で受かりますかね?(論外か論外じゃないか程度でいいので教えてください)

A 回答 (1件)

大学入試は、各大学が自分の大学を受験する生徒の学力に合わせて、問題作成をします。


GMARCHや日東駒専以上のレベルになると、その受験者の平均得点率は、おおよそ30~40%です。
そうしないと、合格者が決められません。
また、合格最低ラインは60~70%ですから、とても微妙なラインの得点率だと思います。
もちろん、論外などではありません。合格の期待すら持てる得点率です。
ただ、合格の知らせが来るまでは不合格だと思って、気を引き締めて受験を続けられることをお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています