プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のおばあちゃんは何ヶ月も前からお湯に味噌と、生姜と、酢を混ぜてスープの様にして毎日飲んでいます。血圧や花粉症予防など言って飲んでいます。確かに効果はあるのでしょうがそれを飲み出した頃から体から変な匂いがするようになったので私はその独自のアレンジで作ったスープのせいじゃないかと思っているのですが…しかし自分がそれで花粉症を防げてるからと私に進めてきます、これが原因で体臭が臭くならないか心配で飲めません。何か関係があるのでしょうか…

A 回答 (3件)

どんな匂い?


お味噌は塩分高いし、お味噌汁がいいという人もいますが
高血圧ならば逆効果になりますよ。


生のものを食しているわけですから
特にショウガとかからにおいが発生しているかもしれません。

レンチンくらいでは生と変わらないです。
    • good
    • 0

聞こえは良さそうな飲み物ですが組み合わせが悪いと思います。


お湯と味噌は相性が良いです。
生姜と酢が多分よくないかと思います。
酢自体が臭いの強いものです。
よく店で売られてる黒酢の類は、その点が改善されています。
料理用の酢とかでしたら少々キツイですし毎日飲むには体に良いものではないです。

腎臓や肝臓が塩分過多になると体から体臭がキツクなります。
若いうちなら数日で落ち着きます。
個人で調合したものは大体が塩分かカロリー過多ですので
健康を害する事が多いです。
気をつけてください。
    • good
    • 2

スープとの因果関係は分かりませんが、血糖値が下がり過ぎて、肝臓からケトン体が分泌されているとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!