プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、この2年、職場で昼ご飯は平日毎日カップラーメンにしています。これを白ご飯にして、お茶漬けやふりかけ、玉子かけご飯に変更したら、体重はどう変化すると思いますか?

A 回答 (3件)

お茶碗1杯のご飯に替えればカロリーは少し減るので、他の要素が変わらなければ少しずつ痩せると思われます



また塩分量がだいぶ減るので将来の高血圧や心筋梗塞のリスクが激減するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ラーメンのほうがリスク大きいですか。

お礼日時:2022/07/04 22:57

>ラーメンのほうがリスク大きいですか。



日本人男性の1日の塩分摂取量目安 : 8g未満
カップラーメンの塩分量 : 5~6g
永谷園のお茶漬けの塩分量 : 2.2g

比較的塩分の多い市販のお茶漬けでも、ラーメンの半分以下の塩分です。

ラーメンの塩分のほとんどはスープなので、なるべくスープをつけずに麺と具だけ食べてスープは一口も飲まずに残せばいくらか塩分摂取を減らせますが、そんな食べ方でラーメン食べてもおいしくないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩分が問題ですか。

お礼日時:2022/07/05 08:33

分量が明記されていないので、分かりません、


ご飯の量も腹一杯の大盛り食べると太ります。
抑えると太りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいっぱい食べたら太りますよね。

お礼日時:2022/07/05 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!