アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【脳出血、脳梗塞】普段から経口補水液を飲んでいると脳室内出血になりやすくなるのですか?それはなぜですか?

A 回答 (3件)

脳出血や脳梗塞は、血管の破裂や詰まりによって脳への血流が制限される状態です。

これらの疾患のリスクファクターには高血圧、高コレステロール、糖尿病、喫煙などが含まれますが、経口補水液が直接的にそのリスクを増加させるという根拠はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/08/26 08:43

経口補水液の塩分濃度は0.3%、普通のスポーツドリンクの塩分濃度は0.1%で、塩分がかなり濃く、血圧が上がりやすくなるので、普段から飲むのは良くないそうですヨ。

    • good
    • 1

そうなんですか?


知らなかった。
勉強します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A