アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ魚を食べるなら、鯖(サバ)などの青魚の方が体や頭にいいですか?

A 回答 (6件)

確かに、青魚のほうがいいが・・・・。


小型のイワシを丸ごと食べる方がもっといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 19:00

それ程関係ないと思います、食べたいものを腹七分ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 19:00

いいと思いますヨ♪


血液サラサラ効果もあるし、血管や心臓や脳卒中予防にもいいし、記憶力も良くなるそうですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 19:00

青身魚(鯖・鰯・鯵)にはDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸が豊富な魚が多いです。


DHAやEPAは脳の働きを活発にすると言われ、記憶力キープの手助けになります。
また脂質でありながら常温で固まらない特性もあり、血液サラサラ効果が期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 19:01

良い訳では無い。


現代人は、EPAとかDHPが少ないから、それらを含む青魚も(も、だよ)摂った方が良いと言ってるだけ。

偏ってはダメ、バランス良く、と言ってるに過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 19:01

DHAは多く含まれてるので旨く取り入れると良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!