アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルとおりなんですが母が赤ちゃんのうでにあるしわ?シギリっていうんですか?その数で次の子が男か女かわかるってあやふやに聞いてきました。肩からひじまでなのかひじから手首までなのか腕全体なのか、で何本だと男なのか肝心なところが全くわかりません。ご存知の方教えて下さい!

A 回答 (7件)

うちの母も言ってました。


うちの場合太もものところにあるくびれの線の数ですが。
1本だと男で、2本だと女が次に生まれるんだよ~、迷信じみてるけど経験上100%なのよ~と。
私の娘は1本だったので次は男なんだそうです。

腕のところのくびれって、シギリって言うんですか?
知らなかった(^^;)
輪ゴムはめてるみたいだから、輪ゴムと言ってたよ・・・
ちなみにうちの娘はデブチンだったので腕全体でシギリが4つもありました。
お団子みたいだった♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!太ももの線にもイワレがあるんですね。さっそく今日のお風呂で確認してみます☆
シギリっていうのは仕切りの聞き間違いかもしれません。輪ゴムはわかりやすくていいですね!

お礼日時:2005/01/04 15:03

知らなかった!!


うちはうなじで判断します。
髪を持ち上げて、M字になってたら次は男の子。まっすぐ横線なら女の子。
一人目は横線で2人目が女の子。2人目はM字なので次は男の子が予定です。
今のところ身内は100%当たってるそうです。
おばあちゃんが言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
初めて聞きました。今見たらうちの子は横線なので次も女の子かなあ。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/04 15:04

私のおばあちゃんは、一人目の太もものしわを


見て、次は男の子だとか女の子だとか
言っていました。
4年前の事なのでこれ以上の事は
覚えていませんが・・・
でも、どうなんでしょうね?
妊娠中のお腹の形で性別がわかるという
話もよく聞きますが、
当たりはずれが激しいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/04 15:06

私の母も祖母も太ももの線の説を言ってました。


私の娘は2本だったので次も女の子ね!と言われました。

でもうなじを見てみるとMになってるよな気が・・・・
ん~二人目を産んでみないとわかんないな~(笑)

妊娠中のお腹の形?出方?説もよく聞きますよね~。
ボールのようにお腹がぽっこりだったら男?
胃のあたりからなだらかに出てるんだったら女?
だったっけなぁ・・・

あとつわりの症状が一人目の時と違ったら
性別が違うとも聞きますよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
確かにお友達の2人目の子は同姓だとみんなつわりの症状が同じかも!!私は一人目女の子で、次は男の子がいいのですが一人目はつわりが楽だったから男の子だとしんどいのかなあ。ドキドキ。

お礼日時:2005/01/04 15:08

夢を壊すようで申し訳ありませんが、シギリのあるなしは「遺伝」です。


性別とは関係ないんですよ。
よくある迷信ですね。

1本あっても男の子、なんにもなくても男の子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
遺伝なんですか~。ま、そんなので性別がわかることはないとわかりつつ、でも気になるんですよね~。

お礼日時:2005/01/04 15:10

ちなみに長女の太ももに2本線がありましたが、次の子は男の子でした☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆



私の周りを見ても、腕、太ももの線の数と男女の性別とは関係があるようには思えませんが。。。

あと、上の子が股覗きをすると次の子を妊娠するって迷信もありますよね。
これもみごとにはずれました(*^o^*)

では度々失礼しました。
良い年になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
あらら、はずれちゃったんですね。やっぱり生まれてくるまでのお楽しみですかね~。
できたらどちらでもいいんですが、なんだかそういうの聞くと一応調べてみたりして。

お礼日時:2005/01/04 15:12

わたしの周りを見ても、腕や太ももの線はやっぱり関係ないようです。


でも男女の確率は1/2ですから、半分の人は当たってもおかしくないでしょうね(^o^)

うなじがM字かどうかもそうですね。
我が家は上の子が横でしたが、次の子は男の子でしたし(^o^)

昔はエコーもなかったですし、どちらか早く知りたくてそういう迷信がいろいろできたのでは・・・と個人的には思っています。

そういう迷信、探せばまだまだありそうですね。
占いと同じで、当たればうれしいし、はずれるとがっかり・・・かナ?
はずれるとわかっていても、いろいろ知っていると楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
そうそう、はずれるとわかっててもついつい知りたいんですよね。

お礼日時:2005/01/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!