アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい、教えてください。

①5日前、徒歩で道路を横断中曲がってきた車ににぶつかられました。

運転手は窓を開けて「すみませーん」と言って去っていきました。

ナンバーを覚えていたので警察にお伝えし、現場に来てもらいました。

②次の日警察から運転手が特定されたと言われ、
「病院に行きたいので、相手の連絡先を教えてください」と伝えました。

中々運転手と連絡がつかなかったらしく、
事故から5日経った今日ようやく運転手と連絡がとれました。

③体に痛みがあり、
既に病院で打撲と捻挫と診断され
医師の診断書ももらいました。

整骨院に通うには相手の保険会社と連絡をとってからでないといけないと聞き、
運転手からの連絡を待っていました。

③運転手が自賠責保険に加入してるとの事で、

「保険会社と医療費の話をするので
保険会社名と電話番号を教えて下さい。」

とメールで伝えると

「県外にいるので明後日連絡します。」

と返信が来ました。


④「本日お願いします。早急に」

と言うと「電池切れです。モウシワケアリマセン」(何故か片仮名)

と言われ、

「保険会社の名前と連絡先だけ教えて下さい」と言うと、

「明日連絡します。」

と言われました。


ただでさえ、正面から車にぶつかられ、
警察や救急車も呼ばず逃げられ、
連絡もこれだけ遅いと言うのは誠意がないように思ってしまいます(>_<)

「誠意ある対応を頂ければ、処罰は望みません」と警察の方にも伝えましたが

この様な運転手の対応は警察に訴えた方が良いのでしょうか?

※病院代は相手に請求するので支払わずに済みましたが、診断書の発行料と湿布や薬代は立て替えてます。

相手に払ってもらわないと困ります(>_<)

A 回答 (3件)

県外たって日本国内なんだから、公衆電話でも何でも連絡は取れるはず。


誠意のひとかけらもないので、速攻で警察に正式告訴して下さい。傷害罪で。道交法なんて甘い事は言わない。
自賠責は強制保険なので、運転手などいなくとも出ます。でも、最低限しか出ません。また、警察の調書もいりますので、やはり「正式に」「告訴」するのがいいです。被害届ではありません。「告訴」と明確にして下さい。
    • good
    • 0

とりあえず自己の保険があればそれで100パーセント対応出来るケースです。


自分がお世話になっている代理店さんに相談してください。
自賠請求手続きも代理店さんがしてくれますよ。
相手が不明でも請求出来るのは常識ですから。
    • good
    • 0

誠意がないので処罰してくださいと警察に言っても、


無視してないし、2日待てと言うのなら、逮捕には
行けないと言うでしょう。

きちんと録音して明日連絡がなかった場合、こちらから
連絡して、のらりくらりなら、その録音を証拠に
警察に行くべきでしょう。

重要なのは相手の逮捕より、保険の賠償と割り切った方が良いです。
なので、らちが明かない場合、今の会話録音したので、
警察に行くが良いのかという風に持っていくべきと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!