アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいです。
もういい加減イヤになりました。
ご飯は晩ごはんしかつくらんし、洗濯物は一切たたまない、風呂は必ず一番風呂
、自家用車は自分専用化している、同じ部屋にいる時は鬱陶しそうに独り言を言っている。
唯一のご飯も明らかな手抜き
小遣いもなかなか渡してくれない。
洗濯もなかなかしない。
長らく会話していない。
寝る部屋はもちろん別々。

A 回答 (8件)

専業主婦?子供は何歳が何人?


それを書いてもらわないと何とも言えませんね
    • good
    • 0

何で一緒にいるのですか?


一緒にいる意味がわかりません
どうしても耐えられないなら
弁護士に相談してみては?
    • good
    • 1

子供が居なければ離婚したら


良いんじゃないですか。
子供の問題があるなら、
子供をどうするか決めてから離婚したらどうですか?
    • good
    • 1

ご飯はお互い分担してみては?


専業主婦?
だとしても、毎日毎日は
嫌になるからたまには
あなたも、作れば良いかと。

洗濯畳むのも
自分でそれぞれ
やればいいし、
家政婦じゃないんだから。

あとは、話し合いするしかないです。
    • good
    • 1

(´・ω・`)窮屈なら離婚して正解。

自分らしく楽しく生きられる環境に変えましょう。
    • good
    • 1

いっちーだよ 様



もう 既に・・家庭内別居・状態ですね。 困ったもんですね!

・新婚当初から、ず~っと そういう状況だったのか…?
・何か、二人の間に 確執ができる原因になる事情が あったのか?
・貴方の方に 何の非も なかったのか?

他人には 計り知れない、幾つもの すれ違いや・誤解や・衝突が
積もり積もって...修復不可能なまでに、コジれてしまったのですかね。

万が一、貴方に 何の非もないのだとしたら・・・それは 大変な悲劇ですよね。

「悪妻は一生の不作」という ことわざがあるように...。
・男性は どれほど自らを磨いても、女性選びを間違えると..大変な事になる。
・悪い妻を持つと、自分が一生不幸になるだけでなく、子孫にまで悪影響を
 及ぼすことになる。 …というような意味合いですが...。

このことわざは「妻」だけでなく「夫」にも 言い換える事ができます。
やはり・・・「親しき仲にも 礼儀あり」という 謙虚さを失わない事が、肝心でしょう。

結婚前の…恋愛時代の 仲睦まじい関係に戻ることが出来れば、1番良いのですが
その為には、双方が 歩み寄るしか、 方法はないでしょう。
修復は..無理のようですか..。
    • good
    • 2

まずは調停になった時のために


日記の様に朝ごはん無し・起きても居ない
洗濯物は畳んでない(スマホで写メして保存)
関連する証拠を全て保存してから離婚の話をすればいいと思いますよ。

もう1点
>同じ部屋にいる時は鬱陶しそうに独り言を言っている
これが引っかかるのですが、何か精神的に病んでる様子は無いですか?
精神的に病んでる場合も多いそうですよ。
    • good
    • 1

いちいち「誰が?」が不明なので状況が読めません


>離婚したいです
したいならすればいいだけなんじゃないの
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!