プロが教えるわが家の防犯対策術!

100均で売ってる電池はスーパーや量販店で売ってるのと同じように使えますか?

安物だからすぐ電池なくなったり、液漏れや感電などの心配はありますか?

A 回答 (8件)

みんな同じ事を考えてます。

そんな暇なお方のサイトに、おもちゃの電車を、走らせるという電池テストがありました。
結果 パナソニックの単三1本119円が、10時間28分走行
100均単三1本21.6円が、10時間20分走行でした!
「100均で売ってる電池はスーパーや量販店」の回答画像8
    • good
    • 0

使えますが


こまめに気が付けるものにしか使って居ません

入れたままで何年もそのままにしておいて
気が付いた時液漏れでだめにならないようにです
    • good
    • 0

百円ショップで売っている電池といっても、いろいろあります。



物によって多少の差はありますが、実用上ほとんど問題ありません。
使ってもみないで「安いから悪い」という思い込みの人が多いです。

※ネットの情報を信用するより、実際に自分で使ってみることです。
    • good
    • 2

ダイソーのアルカリ電池は、高容量です。


国内メジャーブランドの電池よりも容量が大きいです。

以前から、良くベンチマーク(テスト)されていますが、
1本100円以上する、金パナに勝るとも劣らない容量です。
金パナ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D7RP8WS

但し、経験上は、液漏れしやすいです。
ですので、リモコンなどのように長期間使う物には
避けたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

持ちは悪いです。


液漏れや感電は経験ないです。

ちょっとだけ使いたい時にはいいですが、ずっと使うものはちゃんとした電池を買った方が結局得な気がします。
何度も買い替えるのは結局ゴミを増やすだけです。

どんなものであれ、100均のものは、使い捨て、その場しのぎ、ちょっとだけ必要という時に使うものと思っていた方がいいです。
    • good
    • 1

電池はなるべくは、100均以外の正規のを購入した方がいいし、私も実際にそのようにしていますが。

    • good
    • 1

中華製をいつまでもバカにする人は、恐らく今後10年、20年で圧倒的な差を付けられても国産信者になるんでしょうね~(笑)



衝撃的だったのは地デジ化以降に購入した日本メーカーのテレビが4台中3台、初期不良に当たってます(笑)

まだ品質的には劣るものの、同じ4kテレビが半値で買える中華製が品質でも追い越すのは時間の問題でしょうね。

100均の電池はあまりもたないかもしれませんが、液漏れや感電はしたことありません。でもじゃあ、それ以外の電池が100均の2倍以上もつのか?と言われたら疑問ですね。
    • good
    • 1

ほぼ半分ですネ〜〜同じだったら高い電池は売れません。

激安の中華電池は中身半分ありません。
リチュウムと書いてあってもニッケルだったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!