プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。わたしは先月までアメリカに留学をしていました。日本に帰って体重をはかってみたら、59キロもありました。行く前は53キロでした。身長は158です。中学生のころは、部活で運動をしていて、ストレスもまったくなく、47キロでスタイルもよかったのですが、今は似合う服を見つけるのにも苦労します。ショッピングが大すきで歩くためによくいくのですが、試着をするときれないものがおおくてまたストレスになります。アメリカでは食生活が特別わるかったわけでもありません。太ると事前に聞いていたので日本食をとるようにこころがけました。でもきっとむこうはアメリカ人を基準にしているので外食などをすると量が多かったのだと思います。太っていることで、ストレスになって何も手につきません。家族もみんな細いです。ストレス太りというのはあるのでしょか?
アメリカにいるときには、女友達ができなくて男ばっかりでした。クラスに女の子がいませんでした。3ヶ月で9キロ痩せたいです。何かいい方法そして、留学して太った方で今は痩せたと言う方アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

あなたが何歳なのかで、話は違ってくるんですが、

もし成長期を過ぎていたら、私がやって成功した、以下の方法をお勧めします。

1、極力歩く
2、炭水化物極力食べず、たんぱく質と野菜をたくさん食べる(肉、魚、卵、大豆製品、乳製品)
3、料理に極力砂糖は使わない、甘いものを食べない
4、できれば部活でやっていた運動を再開する
5、水分をたくさんとる

成長期であれば、炭水化物は食べないとダメです!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ようやく日本の生活にも慣れ、2キロ体重が減りました。この調子で夜は炭水化物を抜いて、学校に行くときやバイトに行くときなどは極力歩いていこうと思います。

カロリー計算して、食事をするのはどうでしょう。

おかゆならご飯の半分以下のカロリーですし、
肉は食べずに魚や野菜でお腹いっぱいにするなど、
日本食を食べるように心がけましょう。

蛇足ですが、センナ茶というものを飲むと、
ものすごいお通じがよくなります。
ただ飲みすぎると、お腹が痛くなるので、
注意してください。
私はこれで1週間で2キロ痩せました。

私も米国から帰ってきて焦りましたが、
かなりスリムになったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。野菜中心の食生活にするとお通じもよくなり体が健康になってきたように思います。ありがとうございました。