電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度にパスタ大量に食べる健康リスクは何でしょうか?

A 回答 (5件)

パスタだけでも必要以上の糖質を摂取する事になり、ソースによっては塩分や糖質や脂質をさらに摂取する事になる。


皮下脂肪が増え肥満リスクが増し、塩分で高血圧のリスクが増し糖質出来ないので糖尿病等のリスクが増す。
    • good
    • 2

具材にもよりますが、栄養のバランスと、食べ過ぎで胃への負担かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

糖質過多ってだけだと思いますが、別に毎日、毎食でなければ問題は出ない

    • good
    • 2

パスタも糖質が主成分の食材ですから、あまり大量に食べると糖質過多になり、肥満や、糖尿病などの生活習慣病のリスクが高まります。


また、パスタは、それだけで食べることはほとんど無く、パスタソースを添える場合がほとんどで、これらは脂肪分を多く含みますから、飽和脂肪酸、トランス脂肪酸の摂取過多で悪玉(LDL)コレステロール値の増加、動脈硬化になるリスクも高まります。
    • good
    • 1

消化不良

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!