プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末までに5kg落とすには?

166cm65kg、31歳女。
もともとずっと太っていて、2021年は57kgまで落としました。
しかし、ジムを解約し、引越して完全在宅勤務になり、ストレスで食や週末にお酒に走り、太りました。

ここからまず年末までに5kg落とす方法を教えてください!特に食事や飲み物で知りたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

濃いお茶を飲んでみたらどうですか。

濃いお茶のペットボトルのラベルを見てみてください。内臓脂肪を落とす、と書いてありますよ。私も濃いお茶をたくさん飲むようになってから過食しても太らなくなりました。またキャベツやレタスなどの痩せる野菜を食べるのも手です。昔あるテレビ番組で最難関大学を卒業した人がきゅうりは摂取できるカロリーよりも吸収のために使うカロリーの方が多いと言っていました。同様にお茶も、私の職場の栄養士が消化にカロリーを使うから痩せる、と言っていました。お茶と野菜。また、筋肉をつけるためにたんぱく質はしっかりととりましょう。目安は質問者様の場合は1日55グラムぐらいですね。毎食たんぱく質のためにおかずを食べるのが良いと思います。
    • good
    • 0

その短期間でですか


体重を減らすだけなら炭水化物を抜けば体重は数週間で数キロ下がりますけど、体重が減るだけで痩せたってわけではないので、あまり意味はないと思います
数値上は減ったっていうのと、痩せたは同意ではないんで

ちなみに、そうやって糖質を断つことで体重が減る原理については糖質、グリコーゲン、水分の関係性を調べると出てきます
    • good
    • 0

こんにちは。



運動するのも良いですが、私は食事方面のお話をさせてください。
今、朝、パン食なら、ご飯「和食」に変えてください。
カロリーで言えばご飯が高い、と思う人が多いですが、
糖分を比べたら、ご飯はパンより少ないんです。
それと、朝と昼はしっかり摂る事。
そして、夕飯は軽めのものに。
パスタ等は避けた方がいいかなあ。あれって、日本人には太りやすい食べ物なので。
野菜ばかり食べても駄目です。健康に支障が出ます。
脂っこい物、揚げ物の中で特にフライドポテトはやめた方がいいです。
お惣菜を買うにしても「カロリー」に気を付けて、
程よい運動をすれば、それなりに減ると思います。
夜9時以降の、酒食は絶対やめてください。
確実に太ります。ビールは危ないよ、うん。
お酒に限らず、21時以降の食事は太る原因と思ってください。
お茶やミネラルウォーター、などは飲んでください。
生活習慣を変えるだけで、体重が減る事があります。
まずは、そこから始めてみてください。
    • good
    • 0

運動、きついやつを

    • good
    • 0

お酒を完全に止めることです。

あっと言う間に痩せますよ。
    • good
    • 0

美容外科でダイエット薬買えるのでそれが1番効果的で現実的だと思います

    • good
    • 0

ダイエット外来で薬を処方してもらえば5kgはすぐですね。


でも本来の病気の人のための分が不足する事態になってるから具体的薬品名はかきませんが。
    • good
    • 0

食べなきゃいい。


「そんなの嫌だ食べたい」ということなら、その食べない分の運動をすればチャラになる。

('ω') そんだけの事です。

例:
 今の一日の摂取カロリー:2500kcal
 脂肪1kg:約7200kcal

 5kg=7200kcal ×5 =36000kcal
 36000kcal÷25日=1440kcal/日
 ↓
 月末までの一日の摂取カロリー
 2500kcal - 1440kcal = 1060kcal

ひもじい思いを3週間以上することになるけど、本望だよね。
    • good
    • 0

年末まで5kgって具体性、合理性のない数字のように思えます。


おまけに現実的とも思えない。
なのに数字だけにこだわると失敗して病むか、成功後にリバウンドして病みます。
女性なら夏を目標にBMIなどを用いて現実的なゴールを設定、その後期間を設定、続けられることだけやりましょう。
    • good
    • 0

やり方はなくもないですが、100%の確率でリバウンドするのでお勧めしません。


月に1kgのペースで落とすことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A