こんにちは。
たった興味本位の質問なのですが、肉や魚、大豆、卵などのタンパク質のみを摂取し続けたらどうなるんでしょうか?

炭水化物や揚げ物ばかり食べてると〜なんていうのはよく聞きますが、タンパク質がどうというのは滅多に聞かないので。

A 回答 (4件)

肉や魚、卵や大豆にはタンパク質だけでなく脂肪もかなり含まれています。

大豆を除けば炭水化物(糖質)があまり含まれていません。

糖質の少ない食事を摂り続けると、人間の身体は脂肪からケトン体という物質を作り始めます。
ケトン体は人間の身体でどんどんエネルギーになってくれますが、一部(アセトン)は人間の身体では利用できず、そのまま体外に排出されます。

アセトンにもカロリーがあるのに利用せずに捨ててしまうから痩せやすくなります。
同時にアセトンには匂いがあります。
なので体臭がきつくなります。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

人にもよりますが蛋白質の過剰摂取は腎臓に負担を

かけますから腎臓病に成りやすいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

テレビでやってました、ずっと肉だけ食べ続けたらどうなるか?肉が大嫌いになって食べられなくなってしまいます。

そしてなぜか痩せます。身体から臭い匂いがでます。
    • 1
この回答へのお礼

痩せるってびっくりです…とてもしようとは思えませんが(笑)
臭くなるんですね、ありがとうございます!

1週間、肉を食べ続けた実験では、体重が減って体臭がきつくなります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!