アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金遣いの荒い夫

生活費には金ないと言って渋るのに。ブランドの財布や高級車などぽーんと買います。口癖のように「お金ないから」と言うのに、何処からブランド品のお金が出てくるのかというと、夫の実家からお小遣いを貰っておりそれを趣味(ブランド品)につぎ込むため、私と子供は貧乏ですけど夫だけ全身ブランド品です。私と子供はメルカリで安い古着を買ってます。私は持病と子供が幼い事もあって働けない(頼れる人が誰もいません)ので、メルカリでほそぼそと手芸品を売って小銭を作って子供の玩具やクレヨンを買っています。

こういう家庭の人いますか?気持ちがどうにかなりそうで安定剤を服用して誤魔化しています。

質問者からの補足コメント

  • 加湿器→金ない
    冬の寝具→金ない

    子供の冬の寝具を買ってもらったらめっちゃくちゃ怒り狂ってました。

    それで数万単位のお金を自分のブランド品に使います。10数万のブランド絵画や15万のスニーカーに財布…数え切れません。
    私は夫のそういう行動に直面する度、動悸で苦しくなってくるため安定剤を飲んでいます。

      補足日時:2020/02/11 16:47

A 回答 (3件)

質問者様は、


よく耐えておられますね。
私なら後ろから飛び蹴り入れて、
グーパンチして暴れます。

私の近くにも。
似たような人がいます。
全身ブランドで自慢してきますが
成金の小者みたいでダサw
って思っています。

こう心が子供のまま成長が、
止まっているので中身が無く、
スカスカな人なんですよね。

勘違い野郎ですわ。
家族も大事に出来ない男なんて、
大好きな高級品と共に海にでも、
沈めばよいと思います。

質問者様が、
安定剤を飲み一時的には、
落ち着いても根本は解決しません。

ご主人様の、
ご親族がいれば、
実状を伝えてみるかですね。

離婚と言っても、
簡単ではないですが、
お身体を大事にされてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんでしょうね。ブランドを着ていないと落ち着かないのかな。私にはない感覚なのでわからないです。義実家も旦那に小遣いいくら渡しているのか知らないですけど、それもどうなんだろうと。もう付き合いたくないですね。なんで結婚しちゃったんだろう。たまにこのまま消えてしまいたいと思いますね。

お礼日時:2020/02/12 19:52

さくら500 様  (長文ですみません)



貴女は 我慢強い方なのですねぇ..。偉いなぁ。

私だったら、もう、とっくの昔に ブっチ切れて
そんな 毒夫は、ポイっ!しちゃってるでしょうねー。

昔のことわざで言う...
「女郎買いの ぬか味噌食い」というやつ...ですよ!(怒!)

 要するに...妻子には貧乏させて(ぬか味噌食わせて)、 外では 派手に
      女遊びや豪遊をする放蕩者の意です。 ダメ男の典型だ!

大昔の 「男尊女卑」時代に、タイムスリップしたかのような
時代錯誤も はなはだしい・けしからん男ですね(怒!)
パワハラ・モラハラ・保護責任者義務違反…等 夫としての 数々の責任を
果たしていません。

市町村役場の生活・DV相談センターのような 公的な所に、1度
相談に行って、何か援助やアドバイスをもらわれては いかがでしょう。
心身共に..お疲れのご様子、無理なさらず お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。こんな生活が何年も続いているので怒りの感情もなくなり、ただ動悸だけが残りましたm(__)m

お礼日時:2020/02/11 17:57

私もブランド大好きだけど、それはただの浪費だと思いますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺の金だからどう使おうが私には関係ないそうです。生活費は私に渡しているので後は好きに使えるそうです。昔は浪費を叱っていましたけど、もう最近は動悸が辛くて。

お礼日時:2020/02/11 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!