アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしです。
台所はもちろん、トイレと洗面所のタオルは毎日替えています。
今日来た友人から一人暮らしだし私は3日に1度程度しか替えないと言うのです。
一人暮らしの方々どうしてありますか?

A 回答 (5件)

私は、お友達の頻度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人達に聞いてみたら皆口を揃えて毎日替えるに決まってるじゃない!と言うのです。
なかなか衛生に関する事は率直には答えにくい事もあるだろうと感じこちらで全く知らない方の実際を聞いてみた次第です。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 18:19

毎日変えるものでしょう、タオルは。

それでいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでは湿気を帯びている物ですから
雑菌が繁殖すると思い替えていました。
友人はそんなの自分の菌だから大丈夫と言うのでそうかな〜?と少し思いました^ - ^
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 17:55

一緒に住むわけじゃないのに人の私生活関係ない。

    • good
    • 0

ぁ~


タオル置いてないし
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね^ - ^

お礼日時:2020/02/11 18:23

自分が気になるなら替える、気にならないなら替えない。


ただし、来客がある時は替えておく。

で、いいと思います。
こうしなければならない、と決めるのは飲食店や職場など多数の人が使う場所です。

たしかに湿ったタオルは雑菌が繁殖します。
1度使っただけで菌は付着し、乾くまでずっと増殖します。
菌の数で極端なことをいうと、使うたびに替えるべき、使い捨てが一番清潔、という話になってしまいます。

でも、3日間同じタオルを使っても、病気になるわけじゃないです。
その程度で下痢をするとかなら、体力、免疫力が低いのです。
そういう人はタオルだけじゃなく、食事や生活の仕方で体力、免疫力をあげることを考えた方がいいです。

普通の体力の人なら、あとはその人の感じ方の問題であって、どっちが正しい、等ということはできません。
自分が都合がいいやり方でいいし、人に押し付けるような事柄ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2020/02/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!