アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい、教えてください。
憤りで涙が出ます(>_<)


①1週間前、徒歩で道路を横断中曲がってきた車にぶつかられました。

運転手は窓を開けて「すみませーん」と言って去っていきました。

ナンバーを覚えていたので警察にお伝えし、現場に来てもらいました。

②警察から運転手が特定されたと言われ、

「病院に行きたいので、相手の連絡先を教えてください」と伝えました。

中々運転手と連絡がつかなかったらしく、
しばらく経ってようやく警察から連絡を教えてもらいました。

③体にアザと痛みがあり、
既に病院で打撲と捻挫と診断され
医師の診断書ももらいました。

整骨院に通うには相手の保険会社と連絡をとってからでないといけないと聞き、
運転手からの連絡を待っていました。

③運転手が自賠責保険に加入してるとの事で、

「保険会社と医療費の話をするので
保険会社名と電話番号を教えて下さい。」

と仕事中だったのでメールで伝えると

「県外にいるので明後日連絡します。」

と返信が来ました。


④「本日お願いします。早急に」

と言うと
「電池切れです。モウシワケアリマセン」(何故か片仮名)

と言われ、

「保険会社の名前と連絡先だけ教えて下さい。
誠実な対応を頂ければ処罰は求めませんと警察に伝えてます」と言うと、

「車を置いてきてるので戻ってから連絡します。」

と言われました。



⑤今日運転手から電話が来て開口1番に
怒った態度で


「どこが不誠実なんですか!?

ちゃんと遅れますと返信してますし、
そもそも警察に呼ばれてちゃんと現場に戻りました!」
と言われました。

「そもそも事故に対しての謝罪も頂いてません」と言うと

「メールでちゃんとモウシワケアリマセンって言いましたよね!?」

と言われました。


⑥反省どころが逆ギレの様な態度にとても憤りを感じています(>_<)

上手く言い返ない自分が情けなくなり涙が流れます。

相手は60代ほどの男性で私が若い女性だからと舐められている気がしてしまいます。


結局、保険会社の番号は聞きましたが、
自賠責保険の窓口が平日しか開いておらず、ますます整骨院に行けるのが遅れてしまいました。



警察の方からは相手の態度に納得出来なかったら
処罰を求める方に切り替えられると言われていたのですが、
この様な運転手には処罰を求めた方が良いのでしょうか?

また、この場合の「処罰」とはどういう事でしょうか?



なんとか相手から謝罪を頂いて
なるべく大事にしたくないのですが、
下記の様なメールを送ったら恐喝になりますか?

「メールで謝ったと仰いましたが、

「電池切れデス、モウシワケアリマセン」

これがひき逃げに対する謝罪でしょうか?

「どこが不誠実なんですか?
ちゃんと現場に戻ってドライブレコーダーの記録も提出すると言いました」


これが誠実でしょうか?
この様な事を言う時点で誠実ではありません。
警察に呼ばれたから戻ったのであって、
自分から戻ったんではないですよね?


そもそも車で当たった時点で
警察と救急車を呼ぶのが誠実ですよね?

県外にいるからとこちらが怪我をしていて整骨院に通うのを待っているのに、遅れる理由にはなりません。

こちらはアザも残っており、
怪我のせいで元々あった予定も行けなくなりました。



警察から「処罰を求めますか?」と聞かれて「求めません」とお答えしましたが

先程のふてぶてしい態度と
ろくな謝罪もなく「謝ったじゃないですか」等と言うのであれば考え直します。

当て逃げに対する誠実な謝罪がない事と、

その後の反省のかけらも見られない態度に
とても怒りを感じておりますが
どうお考えですか?


若い女性だと思ってその様な態度をお取りなのであれば、
親または弁護士に相談して代わりに対応して貰います。


教えて頂いた番号に掛けましたが、
自賠責窓口は祝日は繋がらないと言われたので、明日かけます。

明日の朝一に貴方の方から保険会社に連絡をして
事故を起こした事を報告しておいて下さい。

その方がスムーズに話が進むそうなので。
それ位はして下さい。


これに対する返事次第で
今後の対応を考えさせて頂きます。


電話だと記録に残らないのでメールをしています。」

質問者からの補足コメント

  • 長文で申し訳ございません(>_<)

    相手は「自分は警察に呼ばれてちゃんと現場に戻った」

    「メールでちゃんと謝った」

    と謝罪どころか言い訳ばかりで
    こちらを責めてきます。

    当て逃げして救護義務を怠った事、
    1週間経つのに治療が開始出来てないいない事。

    これらを全く理解されていなくて悲しいです(>_<)

      補足日時:2020/02/11 22:34

A 回答 (7件)

再ですみません


明らかなひき逃げですよね。
言語道断です
相手には毅然と
ひき逃げですよね?
犯罪です
と言ってやりましょう。
保険会社も腹立つ事言ってくるので必ずメールでか録音して
必ず弁護士に相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ目に遭われて、
お辛かったですよね(>_<)

本当にとんでもないクズがいるんですね!
アドバイスも感謝致します。

お礼日時:2020/02/14 19:55

私もジジイに同様の事されました。


あなたの主張も妥当なので言えばいいです
警察には厳罰を要求しましたし
最終的には弁護士介入で負担額も10:0にしてもらいましたよ、
交渉は慌てずは延ばせるだけ延ばして大丈夫です
やれるだけやりましょう。
悪くもないのに文句言われる筋合いはありません。
    • good
    • 2

そんなやつ即逮捕されるぞ、そして下手すりゃ懲役刑です。


示談しなければ確実に前科が付きます、ひき逃げですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。
運転手本人だけ気付いてないようです。

今、処罰を受けてないから
安心しているようでした。

お礼日時:2020/02/12 01:12

#3です。

お礼確認済み

>任意保険に入ってるか聞いた方が良いのでしょうか。。
A,
・貴方が「自賠責保険の連絡先を教えろ!」と言ったのなら、自賠責を教えたのかも?
・「保険屋は?」と言ったのなら、普通は任意保険に対応してもらいますが、
もちろん、任意保険に加入していないのなら、自賠責しかないですが・・・

今回は、相手が頭悪そうなクズなので、対応/常識/礼儀がわかっていないから、
一応、聞いたほうが良いでしょうね。
「保険は、自賠責なのですか?任意保険は無いのですか?」と。


-----------------------------
任意保険なら、親切丁寧に対応してくれます。
本来なら、加害者が保険屋に連絡するのが当たり前で、
すると、保険屋から、被害者に連絡が来て、謝罪や心配もしてくれます。
だから、加害者なんてどうでもよくなり、全て保険屋任せに出来るはずだったのです。

自賠責なら、貴方が先導して動くしかなさそうです。 本当にやられ損ですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手が任意保険に加入しており、
保険会社から丁寧な対応を頂けました。

相手の処罰については検討中です。

お礼日時:2020/02/14 19:53

今、前質問のお礼からのリクエストを拝見しました。

私の知っている範囲で回答します。

前回は、任意保険加入者だと勝手に判断し、回答をしましたが、自賠責保険だけだと事情が変わります・・・
前回の回答を訂正します。
・精神的ストレスに伴う慰謝料は期待できないです・・・
・病院代/整骨院/などの治療費は大丈夫です。
・休業損害は、4,200円で計算

その加害者のの男、
「ひき逃げ/任意保険未加入/電池切れ/反省や謝罪していない/連絡遅い/逆ギレ」
この時点で、クズです!
普通は菓子折り持って「謝罪させてください」と願い出ますけどね。
被害者は「いや、そこまでしなくても・・・」と円満にスムーズに解決します。
そもそも、
自賠責保険というのは、義務の保険で、最低保障しかしません。
毎日運転するような庶民で、任意保険が未加入(自賠責保険だけ)な時点で、私は車に乗る資格が無いと思っております。
そして、任意保険はCM(内田有紀のCM)でも知っていると思いますが、24時間365日で事故対応してくれたり、サポートデスクが全て親切にやってくれるのです。自賠責とは全然違います。
そんなクズに当てられて、運が悪かったですね・・・

=============

まず、加害者の誠意が無いので、人身事故に切り替える方向で良いでしょう。
まあ、警察には後日の対応でも良く、弱みを握っておきましょうか。
警察には「ひき逃げ」を主張しても良いですし、
「上申書」といって、詳しい事情や心情を綴って、最後に、
「謝罪も誠意も全く無く、それどころか逆ギレされました。連絡や保険への対応が悪かったので、厳罰を望みます!」と恨み辛みを書いても良いです。
警察は、それらを考慮して、相場よりも重い罰(罰金/点数)を与えるでしょう!
これが、この場合の「処罰」であり、貴方からの報復になります。

=============
貴方のメールは、私情が含みすぎなので、やりすぎ感があります・・・
------
自賠責窓口は祝日で繋がらなかったので、明日の昼迄には相談しますが、
明日の早い時間に、貴方の方から保険会社に連絡をし、事故報告を済ませておいて下さい。
その結果や、保険屋の担当者名/事故処理番号などを、こちらにお知らせください。
その方がスムーズに話が進むそうなので、必ずお願いします。
------
こんな感じで、
まずは(加害者は、頭悪そう/怒りやすい/常識無いので)、冷静に要求だけ突きつけた方が良いような気がします。
その後は、この対応次第です。
もし、対応しなかった場合は、その時は貴方のようなメールでも良いでしょう!

=============
第一の目的は、文句や喧嘩ではなも謝罪でもなく、
 ・保険屋と話をする事
 ・整骨院に掛かる事
を最優先してください。
前回答は、任意保険の例だったので、整骨院も無料対応してくれると書きましたが、自賠責だと、どんな対応になるか(立て替えになるかも)わかりませんので、お問い合わせ時に、詳しく教えて貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また親身なご回答本当に感謝します(>_<)

私が車に乗らないので理解しておらず、
自賠責保険の有無を確認すれば良いと思い、
運転手に任意保険に入ってるかは確認しておりません。

私だと舐められてるので親から運転手に連絡して任意保険に入ってるか聞いた方が良いのでしょうか。。


本当にクズで反省してないという事が分かりました(>_<)

親身にお答え下さる優しい方がいる事が身に染みます。

お礼日時:2020/02/11 23:18

横断歩道でひき逃げもかなりの違反ですが



救護義務違反はもっと重大犯罪です。

警察に診断書を持って救護義務違反で起訴するべきですね。

貴方も救急車を要請するべきでした(事故の記録になります)。

これからももし事故に遭ったら警察(110)や消防(119)に電話で知らせる事です。

電話で知らせる事で発生時間状況全て記録に残ります。

居合わせた警官は無視をして必ず電話で知らせる事が重要です。

メゲズにガンバってね。!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にすぐ自分で救急車を呼ぶべきでした(>_<)
今回の件で勉強になりました!
すぐ119ですね!

お礼日時:2020/02/12 01:09

ジジイは当て逃げの犯罪者だから容赦無しでいいよ。

接触は弁護士に任せよう。メールも自分の保険会社に相談しては?お大事になさって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にこんな人がいる事が信じられません(>_<)

お礼日時:2020/02/12 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!