準・究極の選択

イスラム教とは、なんですか?
簡単に教えてください!また、コーランとの違いはなんですか?

A 回答 (4件)

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教


すべて根元は一緒
ユダヤ教の教典は旧約聖書
キリスト教は新約聖書
イスラム教はコーラン
キリスト級とイスラム教はそれぞれ
キリスト、ムハンマドという預言者が開祖で
それぞれが語った言葉が聖書でありコーランである
    • good
    • 0

宗教です


アラーの神が唯一絶対神であり他は認めない
アラーの神はモハメッドを予言者として指名し、その予言者が神の教えを書いたのがコーラン
三大宗教の中ではかなり後に出てきた
まぁ宗教なのですから心の中の世界の話し
精神の世界です
物の世界とは関係ない
    • good
    • 1

砂漠での厳しい生活で生き抜いていく教えがイスラム教。

その聖書がコーラン。

砂漠での生活がいかに厳しいかを、実際に何十年も暮らしたことがない人には理解できないこと。日本育ちで日本暮らしの人間にとっては、理解しがたいものです。
    • good
    • 0

イスラム教の教えをまとめたものがコーラン。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!