アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ループしてログインできません!

パソコンの電源入れてもこのメッセージがでて画面が止まります。何かキー押してもまた同じメッセージが出ます。

コントロール+オルト+デリートを押すと変わりますがどれをどうすると次に進むかわかりません。

何か助言をお願いします

「ループしてログインできません! パソコン」の質問画像

A 回答 (8件)

windows10の修復ディスクで起動して修復を試みるしかない。


dataを壊したくないなら修復インストールが最善策。
又はHDDを取り外してdataを取り出しましょう。
    • good
    • 0

まだ、HDD が故障したとは断定できませんが、それに近い状態になっているようです。



「NECって出てきて、ウィンドウズマークが出てきて、インストールの修復を試みていますが出てきて、コンピューターに対する変更を元に戻していますとなってそれがループするようになりました!」
→ ANo.4 サンへのお礼から、ウィンドウズのマークが出ているならば、HDD 自体はアクセス可能のようです。インストールの修復が上手く行かないので、ループになっているのでしょう。

システムファイルで壊れたものがあったのかも知れません。回復ドライブが作ってあれば、詳細オプションでの修復作業ができます。これは、修復ディスクや OS のインストールメディアがあっても可能です。

Windows 10 の回復ドライブの作成方法と使い方
https://www.pasoble.jp/windows/10/kaifuku-drive. …

自動で修復する場合は、3 回の再起動後に修復を実行します。

Windows10が起動しない時に「スタートアップ修復」を行う方法
https://freesoft.tvbok.com/win10/recovery/how_to …

これが、スタートアップ修復に失敗した場合の詳細オプションです。

Windows 10 がスタートアップ修復に失敗し、再起動ループしてしまう時の対処方法
https://freesoft.tvbok.com/win10/recovery/loop_r …

回復ドライブを作成してあれば、初期化を試すことができます。ただし、後からインストールしたアプリケーションや作製したデータを差削除し、各設定などを全て標準の Windows 10 に初期化しますので、メーカー製のパソコンだと独自に機能やソフトは全て削除対象になります。最後の手段とみるべきでしょう。ただし、初期化はそのパソコンで作った回復ドライブでないとできません。それ以外の機能は、他のパソコンで作った回復ドライブでも使えます。

Windows 10 インストールディスクの作製方法「修復、セットアップ」
https://www.pasoble.jp/windows/10/088124.html

最悪は、HDD の故障ですね。復元できなかったら HDD を交換し、リカバリーディスクがある場合はそれで工場出荷状態に戻します。ない場合は、メーカーから取り寄せるか修理依頼で直してもらう必要があります。システムのイメージバックアップがあれば、それで使っていた状態に戻せますが、取られていたのでしょうか?
    • good
    • 0

他にPCが有るならば以下でインストールメディアを作成して、それを使って起動してスタートアップ修復を行ったらどうなりますか?



https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

「このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア (USB フラッシュ ドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成する (クリックして、詳細情報の表示と非表示を切り替えます)」で作成出来ます。
    • good
    • 0

使うにはディスクの交換が必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか。

お礼日時:2020/02/12 14:55

以下を参考に「Bootの設定」を「Hard Drive」に設定して下さい。


https://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/lc90/pg/sw/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NECって出てきて、ウィンドウズマークが出てきて、インストールの修復を試みていますが出てきて、コンピューターに対する変更を元に戻していますとなってそれがループするようになりました!

お礼日時:2020/02/12 14:43

HDD等のOS起動可能なデバイスが見つからないので、ネットワークブートを試みて失敗している旨のメッセージが表示されています。


この状態になるのは、多くの場合ハードディスクまたはSSDの故障です。

自分でHDDの交換ができる人であれば、HDDを交換の上予め作成しておいた再セットアップディスクでWindowsを再インストールしましょう。
そうでない人の場合、メーカーへ修理に出すかパソコンの買い替えを検討しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。

お礼日時:2020/02/12 14:25

Windowsエラー「Reboot and Select Proper Boot Device」の対処法 [MiniTool]


https://jp.minitool.com/partition-disk/reboot-an …
    • good
    • 0

一番下のエラーメッセージには再起動して適切な起動デバイスを選択するか起動メディアを入れて何かキーを押して下さいと書かれているのでおそらくHDDかSSDが故障して読み取れなくなってます


HDDかSSDを外付けを使うか交換してOSメディアがある場合はUSB端子かドライブにセットして適当なキーを入力、無い場合は別なパソコンでインストールメディアを作る必要があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!