プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の社員の親(その会社とは無関係)が無くなった時、会社が社葬する事はありますか?
その社員が喪主の場合です。

A 回答 (4件)

ありません。


葬儀に香典を携えて、会社から誰かが出席するだけです。
社葬は、その会社の創業や発展に大きく寄与した役員の場合のみ行われます。
    • good
    • 1

そんな「不思議な話」は聞いたことない。



ひょっとして故人が影のオーナーだったとか(笑)
    • good
    • 0

ないです



喪主でも喪主でなくても
施主でもないです
    • good
    • 0

社葬は、従業員が現役のときに死亡した場合のみとか役員のOBで功績を持った人など、一部の大企業に限ってはやる場合があると思います。

本人と関係ない人は社葬はないでしょう。ただ、会社の組合から香典は出る場合があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!