電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
電気釜のお米が釜に、こびれついて取れません。取り方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 釜のお米の写真を取りました

    「教えてください 電気釜のお米が釜に、こび」の補足画像1
      補足日時:2020/02/12 18:20

A 回答 (8件)

・電気ポットの熱湯を重曹小さじ1と合わせて炊飯釜に入れます。


・その状態でしばらく熱湯の温度が下がるまでつけておきます。
・下がったら軽くスポンジでこすります。
※重曹がない場合は、セスキ炭酸ソーダかお酢で代用します。(砂糖の入っていないタイプのお酢にしてください)
https://kidsna.com/magazine/lifestyle-housework- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁重にありがとうございます
やってみます

お礼日時:2020/02/12 19:29

少しガスにかけると直ぐに乾燥して取れる

    • good
    • 0

水か湯を入れて3時間くらい放置。


 よく見ると内釜の底が傷だらけ。終わっとる。
 金属のタワシでゴシゴシ…←これやるとテフロン加工が剥がれて死にます。
    • good
    • 1

お湯につけとけばいいんだけど・・・


それはテフロン加工ですね。傷が付いてるのは良くないです。そこから猛毒のフッ素が溶け出して不妊症とかになります。テフロン加工は金属たわしなどで洗ってはいけません。スポンジ程度にとどめておく。特に高温時は注意しないとすぐに傷が付きます。
    • good
    • 0

こびりついたご飯は水またはお湯にしばらくつけておけば落ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 18:36

給湯器のお湯か、沸かした湯を入れて、しばらく漬けておくと取れます。



フライパンを洗うようなタワシを使うと、尚良しす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 18:36

しばらくお水につけておけば、とれると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 18:35

炊く時にサラダ油を入れると良い、若干美味くなるし。

大さじ1くらいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
釜のこぶりついた、御飯は、とれますか?

お礼日時:2020/02/12 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!