アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おつりが自動で出てくるタイプの精算機なのですが、おつりの小銭を取り忘れてしまいました。

レシートは発行しないにしていたのでありません。

レシートがない場合は、返金は難しいでしょうか?

数百円程度の小銭なので諦めもつきますが、詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 数百円程度の小銭なのでもう諦めがついていますが、レシートがない場合はまず無理ですよね?(^^;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/12 21:21
  • 数百円程度の小銭なので諦めて気持ちを切り替えたほうが良いですかね?(^^;)

      補足日時:2020/02/12 21:30

A 回答 (5件)

おつりの取り忘れは、係員に相談するしかない。


ただ、あとの客が、届け出ていると、確認出来れば、返金される。
でも、あとの客がネコババすることもあり、その場合は、諦めるしかありませんね。
    • good
    • 1

財布を落としたら返ってこないのが世界の常識ですが、なぜか日本だけは返ってくる可能性があります。

しかも中身が入っているほうが返ってくる可能性が高いとも言われています、摩訶不思議w

お店に問い合わせてみたら、落とし物として預けられているかもしれませんね。
    • good
    • 0

給油した日時とか分かってるなら、電話で聞くだけ聞いてみては?


店員が小銭回収してるなら、防犯カメラの映像なんか確認した上で、返還できるかも知れないし。
    • good
    • 0

レシートあっても次の客が普通に出来心で取ってしまうのが現実社会です。


道路に落としてきたと思っていいです。

10分過ぎたら、取りに戻っても、あるわけない、
次の客がつり銭多いかな、ラッキーでしょう。
    • good
    • 1

レシートがあっても、返金は困難です。


あなたが取り忘れた証拠にならないからです。
取り忘れたおつりを、別のお客が店の人に申告して、
取り置きしている場合のみ、レシートは有効(金額が一致する場合のみ)になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!