プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらの電気シェーバーが良いですか?
ラムダッシュとブラウンで悩んでいます。
私は髭が濃く肌が強い方ではありません。

悩んでいる理由としては、ラムダッシュは前に使っていた過去があります(といっても5年前ですが)。その時はまあまあ剃れているといった実感がありました。
ブラウンは使ったことがありません。なので使ってみたいという気持ちがあります。

そして風呂剃りというポイントの面で言えばブラウンの方に惹かれています。

どちらの方がより深剃り出来、かつ肌に優しいでしょうか。

A 回答 (3件)

私はブラウン使ったことありません。

ここしばらくは、ラムダッシュでしたが、バッテリが弱って、さらに外刃のケースの爪が折れたり、切れ味が悪くなったので、同じくラムダッシュに買い替えしました。
ブラウンも検討してみたのですが、値段がやや高め?なのと、なんとなく、刃の形が好みじゃあないかな?ってことで、ラムダッシュにしようかな?って考えたんですね。

でも、同じラムダッシュでも、安いのと高いのがあって「実際に触ってみないと、決められないなあ」ってことで、ヨドバシで店員さんの説明も参考にして、ES-CST2Rってモデルにしました。(7千数百円だった)
これよりも安いモデルもあったのですけど、スイッチいれると、震動が大きめでした。
店員さんが言うには、「あっちにくらべて、こっちのは刃の震動数が高いんで手に響く震動が少ないのですよ。この価格帯前後だと、おすすめですね。」とのことでした。

深ぞりはわかりませんが、お風呂剃りにすれば、肌にやさしいって感じましたね。

ま、古いやつは、刃の寿命以上に使っていたので、当然ですけど、よく剃れるようになって満足しています。
    • 0

私はラムダッシュしか使ってません。

6000円くらいで買ったラムダッシュだけど、かれこれ8年くらいになるかもしれませんが
今だ現役で使ってます。
私も肌に弱いほうだけど、これはトラブルないので使い続けている感じですね。
電気シェーバー買う時は有名なブラウンも見ましたけど、商品を見たら深剃りしそうな感じはしますね。
なのでアマゾンレビューを調べてみたんですけど

ブラウンの7シリーズ価格18000円とブラウン9シリーズ価格30000円のレビューみると

深剃り出来ないとか結構書いてますね。
剃り残しも多いらしいです。

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01I972 …

アマゾンレビューサイト貼っておきます。

ブラウンとラムダッシュを比べた感想を書いている人もいますね。
ラムダッシュの方がいいと言ってます。

結論からしたらブラウンは期待するほどの物ではないらしいです。
    • 0

今はブラウンもラムダッシュも風呂剃り出来る物もありますよ。

自分は両方 使ったことがありますが。
ブラウンの方が深剃りしますね。
肌については すみません・・・わかりません。
ブラウンの方が本体等も値段が高いので、今はラムダッシュを使ってます。
    • 0